見出し画像

#3 スーツの美咲

お疲れ様、美咲よ。
三連休明けって何だか得した気分になるわ、働く日が4日で済むもの。もう毎週3連休でいいじゃないかしら。そんなに生産性に影響ないと思うのだけれど。

そんなことはさておき、みんな苦手な人っている?まあいるわよね。意地悪だから嫌いとかそういう悪口じゃなくて、なんか話が噛み合わないというか考えているフィールドが違うというか、感覚的に「はっ、この人と話続けるの苦痛!」と思っちゃう人のこと。
私、職業柄いろんなお客様とお話しする機会が多いのだけれどたまにいるの、苦手な人が。元々人見知りなところがあるから苦手と思ってしまった瞬間から緊張しちゃってる自分がいるのよねー。お会いするのが億劫になってしまうの。

何か良い解決方法があれば教えてほしいわ。

でもこれってお客様だけに限った話ではなくて、上司や後輩、同僚でも同じことよね。気が合う合わない、考え方が同じ違う、相性ってあるわ。関係性も大きく影響するわね。

当然よね、私たちはひとりひとり全く違うんだもの。

だからこそ思うの、気の合う人に出会えることは奇跡なんだって。
苦手な人の方が多いはずよ、でもそんな中で1人でも気の合う人がいたらもうそれだけでラッキーってかんじよ。そしてこれに気付けることが大事。

苦手な人の範囲ができるがけ小さくなると良いわよね。そうしたら気の合う人、あるいは苦手じゃない人ばっかりになって超ラッキーだわ。何度も言うけど、これに気付けることが実は1番大事だからね。

あなたもラッキーになれると良いわね。もしかしたらもうラッキーなのかもしれないわよ、一度確認してみてはいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?