見出し画像

「20代も後半に差し掛かると、そろそろ いい年こいてまだ頑張ってるの?みたいに戦わないやつらに言われちゃうよ!」

本当は25歳までに、思い切ってなるべく早くに大成功を収めたかった。今業界で活動しているどこの団体よりも早く、有名になって、大きいホールでたくさん演奏して、稼ぎたいと思っていた。でももちろんそんなに甘いもんではなくて、自分のコーヒーの仕事、ルークの仕事、池田のイベント…色んなものが積み重なっても自分は二人にはならず、一日は48時間にはならず、結局27歳になってもまだイメージする「大成功」は収められていない。

それでも当初に比べると演奏技術も、ステージ数もギャラも着実に上がってきていると思う。未だ「バズった」ことはないが土台はだんだんと固まってきているように感じる。「成功」とは、おそらく、手間暇かけて、努力という火を使って時間をかけて煮詰めていく、構築していくものなのだと思う。

だから「いい年して」とか「まだやってんの」「彼氏は、結婚は」という意見を言うやつはわたしたちの本質を見ていない。自分のスタンダードを人に押し付けないでほしい。とっても鬱陶しい。と思う。

わたしたちは自分たち自身と常に戦っている。もちろんこれがスタンダードだとも思わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?