見出し画像

【休職14日目】5か月ぶりに美容室へ

★傷病手当の流れと40代独身やや貧困女性のリアル記事販売中★


転職を見据えて&気分転換もかねてイメチェン

茶髪のデコだしロングからほぼ黒髪前髪アリおかっぱへ。

鏡の中に田嶋陽子先生がいらっしゃいましたよ。

なんかどこへでも転職できそうな強そうな見た目になりました。

ぎりぎり結べる長さではあるので、面接行くことになったときは後ろで結ぶか耳にかけてすっきりした見た目で臨もうと思います。

まだ具体的な応募すらしていないのですが・・・。

とりあえず身なりだけでも整えれば、いざというときにフットワーク軽く動けるのです。

春服は期待外れ

明日久々に会社の人とご飯を食べに行くので春服を見にユニクロにいったのですがいまいち出揃っておらず期待外れ。

なんといっても非常に中途半端な気温なのでいまいち購入に踏み込めず。

しょうがなくGUでワンピース&カギアミニットのセットを購入。

もうちょっと気温が上がり切ったらもう一度出向くことにします。

今日のメンタル

起きた瞬間から鬱。

美容室は何が何でも行きたかったのですごく時間をかけて準備をしてなんとか重い腰を上げて出発。

私は縮毛矯正&カラー&カット&トリートメントを年に3回と決めています。

イレギュラーでカラー変えたい時や地肌の調子が悪いときにヘッドスパと合わせてカットも行きますが基本は年3回1回4時間コースです。

行くのにすごく気合いがいる。

いつも指名している美容師さんでわりとほっといてくれる人だし、とてもうまくやってくれるので信頼しているのですが、1回4時間はなかなかつらい。

帰宅したらぐったりしてまともなものを食べれそうになかったのでサッポロ一番味噌ラーメンと玄米を少し。

これでも頑張れた方です笑

ずっと味気ない玄米、浅漬け、煮物みたいなメニューを連続て食べていたので、昼頃からしょっぱいものが食べた過ぎて昼も昼でセブンイレブンのお弁当だったのです。

食生活とメンタルが比例して、体にとってはダメダメな一日でした・・・。

メンタルに体が引きずられないようにしなけば。

そして明日は飲みすぎないようにしなければ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?