見出し画像

【休職25日目】カード締め日の月末が待ち遠しい

給料日・・・


本来なら給料日で少しか嬉しい日ですが、私は3/1から休職しているため給料ほぼなし。(具体的な給与や手当の流れや貯金額は有料記事にて公開)

私は常日頃カードで生活しているため給料日はあまり関係ないと言えばないのですが、次に収入が入るのはライティングの仕事以外だと結構先なので一旦カード締め日に向けてAmazonのカートに商品を突っ込んでいる状態です笑

最近東京はずっと雨で陰鬱な天気で気圧の変化もきついです。

明日も強雨らしいですし、気圧にやられる私はここ数日眠ってばかりです。

しかも朝9時頃に起きるのに11時半にはもう眠いという体たらく・・・。

本日は日中は昼寝→推敲→ポケモン→転職のやりとりあれこれっていう一日でした。

久々にコンビニのつまみで飲みたくなり、夕方にコンビニへ行く以外どこにも出かけず。

面接セミナーの予約

登録している転職サイトのエージェントさんから面接力を磨くためのセミナーをおすすめされて予約。

登録者は無料で受講できるため、直近の2枠は満員ですでに参加できずでした。

世の中で1番苦手なもの=面接★

本当に大嫌い。

面接が嫌いだからいやいや会社に居続けている自分が憎い。

本当に面接が嫌い。

好きな人はいないとおもいますが、カジュアルにポンポン転職繰り返せる人ってメンタルが強いのか容量が良いのか・・・。

コツが知りたい。

良くも悪くも私とは脳みその作りが違うんだろうな、と。

Xやnoteで転職日記や転職にまつわるツイートを読んで勉強しています!

別に転職か戻るかも正式には決めていないのですが、私の数少ない友人らに相談しても「転職で良いのでは?」と後押しししてくれる声も多く、ついに面談依頼をエージェントに送信し始めました。

年齢的にも正社員としては最後の転職にしたい所存です。

終の棲家的なものと、できれば余命が知りたいですよね笑

だって100歳まで生きるのと65歳で死んでしまうのでは「今」の過ごし方って絶対違うから。

叶わぬ願いですけどね・・。

もし自分が100歳まで一人で生きるのであれば死ぬほど節約しないとな。

でも65歳で死んでしまうのであればもう年収下がってもいいからバイトとライティングだけにして今より気楽な生活にシフトしたいです。

★傷病手当受給までのリアルな流れ有料記事販売中★
貯金どれぐらいあれば休職できる?40代独身浪費家女性のリアルな金銭事情など知ることができます。

何とか引き出し依頼ができるようになりました。お買い上げいただいた皆様ありがとうございます(´;ω;`)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?