見出し画像

エセダイエッターの微々たる悩み①

こんばんは。
春野つみれです。

私は基本的に甘いものより、からいものが好きです。
目の前にケーキとおせんべいがあったら、9割の確率でおせんべいを選びます。
たまにケーキを食べたい時もあるので、残りの1割はケーキ用に置いておきます。

どんなに甘いものが食べたい気分でも、たくさんの量は食べられません。
ショートケーキは半分くらいで、もういい・・となります。
スイーツビュッフェは、私の胃袋が本領発揮できないのであまり行きません。

友達からは、痩せてる人の発言をするなと怒られます。
そんな時は、ポテチであれば一袋余裕、と返答しておけば丸くおさまります。

そんな私でも、無性に甘いものが食べたくなる時期があります。

食後です。
少しでいいから甘いものを口にしたくなります。
特にアイスが食べたくなります。
不思議な習性です。

しかし、私はダイエットをしている身です。
基本的にアイスは買わないようにしています。
アイスコーナーの近くを通る時は、ネットで見つけたダイエット格言を脳内再生しています。

お金を払ってカロリーを買うのかーーー。

この格言でも抑えきれないほどの煩悩がある時は、アイスを購入しています。
ここ数ヶ月は煩悩に打ち勝っています。

スーパーでは煩悩に打ち勝っても、食後甘いものを食べたくなることには変わりありません。
基本的に甘いものを食べないので、お家に甘いものはありません。
手元になければ、食べることはできません。

一度どうしても甘いものが食べたくなり、お家の中を徘徊しました。
3分に1回、冷蔵庫と冷凍庫を開けて何もないか確認します。
そこまで動き回っているのに、コンビニに買いに行くという選択肢は生まれませんでした。
たまには怠惰も役に立ちます。

微々たる悩みに到達する前ですが、長くなってしまったので続きは明日書きます。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
無性に甘いものが食べたくなっております。
両手で求めてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?