見出し画像

月曜日のぐだぐだ日記

こんばんは。
春野つみれです。

「お弁当を作りたい」と思いながら、ごろごろとnoteを書いています。

また月曜日が始まってしまいました。
カレンダー通りで動いている人々の大半から嫌がられているにもかかわらず、さぼらず7日ごとにやってくるメンタルは見習いたいところです。

平日は会社に行く準備をしている時から「帰りたい」という気持ちが襲ってきます。
顔を洗いながら「眠たい・・帰りたい・・・」
歯を磨きながら「あー帰りたい」
着替えながら「帰りたいよおおおお」
おうちから、まだ一歩も出ていないというのに。

月曜日はこの感情が、特大でやってきます。
今朝も「帰りたい」と思いながら、会社に向かって走っていました。大矛盾です。
私の中で月曜日は、出社するだけで花丸です。
会社に出勤した瞬間お仕事終了です。

仕事から帰った私は、ここ最近で1番優秀でした。
帰ったらまず、運動をしました。
ほこりをかぶったリングフィットアドベンチャーが、数年ぶりに活躍しました。
運動を終えるとそのままお風呂へ直行です。
お風呂が終わってからごはんを食べると、その後が本当に楽ちんです。

なぜこんなに優秀な動きができたのでしょうか。
答えは簡単です。今週木曜日は祝日だからです。
3日働いたらお休みがあるという現実が、私に運動をさせてくれました。
洗濯とお弁当作りもしようと思っていたのですが、ごはんを食べた後は動けませんでした。
この2つをするには、もっと早く帰る必要がありそうです。あるいはもう1日お休みを増やす、でも良さそうです。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
死んだ目で準備をする私です。
帰という字に挟まれてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?