連休前うかれぽんち

こんばんは。
春野つみれです。

今日は朝からハイテンションで、機嫌よく過ごせました。
お休みの力って本当にすごいですね。
私の浮かれ具合をただひたすらに記録します。

あまりにもウキウキしているので、隣の席の上司が笑いながら定時後に予定を抑えてきました。
秒速で不参加の意思表示をしました。
一見定時後に予定を抑えるブラック企業とみせかけて、即NOと言うことができるホワイト企業です。

数時間ごとにあと●時間で4連休!とカウントしていました。
ただ単純に迷惑です。

同じチームの後輩と4連休何をするか語り合いました。
この後輩もお休み大好きなので、私と同じくらい浮かれていました。
同じテンションの人がいて助かります。

あまりにもウキウキしているので上司に、この浮かれ姿を動画におさめて絶望している月曜日に見せたいと言われました。
嫌がらせ中の嫌がらせです。
丁重にお断りしておきました。

定時になり少しだけ残業しましたが、通常モードと比べると0に等しい量です。
颯爽と帰宅しました。

魂が抜けた顔で出勤する月曜日が容易に想像つきますが、とりあえずお休みがきました。
たくさんお酒を飲むことになりそうです。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?