見出し画像

マグマデビュー

こんばんは。
春野つみれです。

沼、マグマと言われる食べ物をご存知ですか。
私はつい最近知りました。
私と同じエセダイエッターに教えてもらいました。

YouTubeで有名なダイエット食のようで、
マグマは炊飯器で作るトマトリゾットです。
材料を放り込んで、炊飯器にお任せするだけです。
玉ねぎをみじん切りにしなければいけませんが、そのくらいなら頑張れます。
これはやるしかありません。

まずは材料調達です。
トマト缶、おくら、椎茸を買いました。
マグマのことを知っている人が見たら、明らかにマグマを作るラインナップです。
レジの人がマグマのことを知りませんように・・と思いながら購入しました。

本家のレシピは10合炊きの炊飯器を使っており、分量がよくわかりません。
ネットで適当に調べます。
おうちにある炊飯器と同じ大きさのレシピが出てきました。
記載通りに入れていきます。

おくらはヘタのまま入れていいのか、と一瞬頭をよぎりましたが、めんどくさいのでそのまま投入します。

材料と調味料を入れ終わりました。
スイッチオン。

せっかくダイエットらしいことをしているので、ついでに煮卵も作りました。
しばらくは、マグマと煮卵生活になりそうです。
白米大好きな私にとって、夜でもお米摂取できることに喜びを感じます。

初マグマは意外と美味しくいただけました。
少し味が薄く感じたので、改良の余地ありです。
あと、オクラのヘタは取った方が良さそうでした。
食べる時、結局ヘタを噛みちぎるので、それなら包丁で切ってしまった方が良いです。

引き続きマグマを作ることにしました。
トマト缶や椎茸など、追加購入が必要です。
またマグマのことを知らない人でありますように・・と祈りながら、マグマセットを購入してきます。

お読みいただきありがとうございました!

■本日の見出し
マグマと言われて思いついた色の強そうな山。
食事要員として召喚されたスプーンとフォーク。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?