見出し画像

もうすぐお休みを控えたアラサーのぼやき

こんばんは。
春野つみれです。

今週も1週間が始まりました。
今日は私が最も苦手な月曜日です。
しかし、今週は3日働いたら終わりです。
実質水曜日です。

大体の仕事に当てはまると思うのですが、休み明けと休み前が忙しいのではないでしょうか。
私も例外ではなく、土日に溜まった仕事を月曜日から週末にかけて消化していきます。
良くいえばのんびりと対応しているので、消化しきれなかった分金曜日が忙しくなります。
悪くいえばダラダラ対応しています。
突然舞い込む仕事は絶対にあるので、その仕事が少なくあるよう祈りながら平日を過ごします。

今週は、土日に発生した仕事量が普段より多めでした。
そして本日突然発生した仕事も、普段より多めでした。
今週は3日しかないのに、普段より多く仕事が発生していました。
日頃の行いが、良くないのでしょうか。

平穏な休日を確保するため、できるところまでは今日やりました。
明日もたくさんの続きが待っています。

私には仕事以外でやらなければいけないことが、もう1つあります。
部屋の片付け&お掃除です。
今週木曜日までに、人を呼べる状態にしておく必要があります。
しかし、水曜日は仕事を終えると同時に実家に帰ります。
掃除をする時間があるのは、今日か明日の仕事終わりのみです。
明日は予定があるので、何の予定もないのは今日だけでした。
何の予定もない今日は、何もしないままこんな時間になっていました。
明日苦しみながら片付けを行う私が、容易に想像できました。

今週も残り2日です。
月曜日とは思えないほど、心が軽やかです。
一瞬だけ連休最終日を想像してしまい、恐怖をおぼえました。
なんという想像をしてしまったのでしょう。
大罪です。

明日は実質木曜日なので、1週間の折り返しです。
なんとか頑張れそうな気がします。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
月曜日なのに、実質水曜日で大混乱しています。
左は嘆き悲しんでおり、右は喜んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?