見出し画像

【嘆き】魔の一週間のはじまりはじまり〜

こんばんは。
春野つみれです。

魔の一週間が始まりました。
月曜日はだいたい憂うつですが、今週は憂うつという言葉は軽く飛び越え、もやは絶望です。
いつもと何が違うのでしょうか。

今週は月末と月初が両方組み込まれた一週間なのです。

私の会社は月末で数字がしまります。
もちろん最後の追い込みで忙しくなります。
元々定時退社という考えは皆無の会社ですが、月末は定時という概念が崩壊します。
そして月初めの2日間に月初業務があります。
この業務もまた忙しいのです。
こちらもまた、定時という概念は消え去ります。

そんな月末月初が、ぎゅっと詰まった一週間なのです。

本来であれば数字が締まった月末は開放感に満ち溢れて、お酒でも飲みに行きたいはずです。
しかし5月は31日が水曜日という中間っぷり。
飲みに行くにもあと2日(定時なし)残っています。
ダイエットという現実を差し引いても3杯までに抑えた方が良さそうです。

「飲みにいくんかい」という声が、自分の心の中から聞こえてきました。
飲み会があるというならばどこまでも。

更新が途絶えたとしてもNARUTOのせいではない、という言い訳をするため今週は忙しいアピールの記事を書いてみました。

とはいえ月曜日ももう終わりです。
カレンダー勤務民はあと4日で土日がやってきます。
早く金曜日の夜にならないかしら。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
月末月初に襲われてあわあわしています。
月末月初だと露骨なので、まっつーとしょーにして可愛さを出してみました。
絵が大きかったようで、見出しには入りきりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?