見出し画像

お休み大好き人間は連休明けにぼやきます

こんばんは。
春野つみれです。

今日は会社に行くか本当に迷いました。
迷ったところで行かなければならないのが社畜・・ではなく社会人です。
行きたくなさすぎて、ベッドを出なければいけない時間になってもベッドにしがみついていました。
そのお陰で久しぶりに完全ノーメイク出社でした。
三連休前に眉毛を整えて薄くしたので、うっすい眉毛で仕事をしていました。
同じチームの人に「眉毛うすい?」って聞いたら、答えにくそうに「うん・・」と言っていました。
明日はしっかり眉毛を生やして出勤できるよう祈ります。
善処はしません。祈るのみです。

一気に秋になり、朝晩がかなり涼しくなっていました。
涼しいを通りして、肌寒いくらいでした。
これは走りやすい気温です。
毎朝徒歩と早歩きとダッシュで通勤していると、会社に到着する頃には汗だくです。
今日も徒歩と早歩きとダッシュで通勤しましたが、ここまでしてちょうどいい温度でした。
もちろん汗などかいていません。
いい季節になりました。

私は原則カレンダー通りの仕事なので、三連休・三連勤・三連休です。
オセロならば間の三連勤がひっくり返るのに。
暦はオセロではないので普通に出勤です。
1週間のうち働くのが3日というだけでも、普段のカレンダーからしたらありがたき幸せなのに、三連休に挟まれてしまうと3日ですら恨めしく思えてしまいます。
私の欲は底がありません。
いついかなる時でも、働きたくない。
でもお金はほしい。
とてもアラサーの思考・言葉とは思えません。

ぼやきにぼやいていますが、実質水曜日が終了しました。
明日は実質木曜日です。
そう考えると余裕のよっちゃんです。

本当の恐怖は、26日(月)に控えています。
考えるのも恐ろしいくらいです。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
ロボットになり、心を無にして働いています。
目と手を四角くすれば、無機質になりそうと思い四角くしてみました。
私の真横には、本音がぷかぷか浮いています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?