見出し画像

【脱毛5回目】熱!痛!こしょば!

こんばんは。
春野つみれです。

今日は脱毛の日でした。
定時後脱毛に行くため、なにがなんでも残業を20分以内におさめなければいけません。
昨日からずっと、早く帰ります宣言を行っていました。
その甲斐あってか今日の残業は19分でした。
ほぼ定時退社です。

脱毛もついに5回目を迎えました。
既に4回もあの痛みに耐えていると思うと、自分を褒めたくなります。
大体どのサロンにも脱毛5回コースがあります。
私が5回コースの民であれば本日めでたく最終回を迎えるのですが、しっかり8回コースのため最終回はまだまだです。
そして8回コースにした私は、間違っていませんでした。
残り3回でどうにかなるのか、と不安になるほどにはまだまだ脱毛する必要がありそうです。

今日は施術してもらいながら、カオスな感覚を味わいたければ全身脱毛に限るなあ、と訳のわからないことを考えていました。
熱い&痛い・冷たい・こしょばいを、同時に体験できます。

あまり毛深くない部位は、機械から出ている冷たい空気?でヒヤッとします。
あまり毛深くない部位は、圧倒的な熱さと痛みを感じます。
機械から出る冷たい空気など、ないに等しい。
そしてお腹や脇腹は、こしょばいの極みです。
熱くて痛いのもつらいのですが、昔からこちょこちょが苦手な私にとってこしょばいのもなかなかつらいものです。
声を出して笑いださないよう必死でした。
マスクの下で、盛大な変顔をして耐えます。
かと思えば、急に激痛がやってきます。
脳内が大混乱していました。

脱毛の先輩である友達は、痛くても機械の威力を落とされたくないから我慢する、威力を下げられたら損した気分、と言っていました。
その意見はものすごく共感します。
しかし私は痛いのも嫌なのです。
今日を含めて5回脱毛してもらいましたが、5回とも痛すぎて威力を下げてもらっています。
一度も威力を下げずに脱毛を終えた人は、本当に尊敬します。

あと3回熱さと痛みとこしょばさに耐えます。
感覚が空くので、慣れることもできません。
どうかあと3回で更地になりますように・・。
カオスを体験したい方は、全身脱毛がオススメです。

お読みいただきありがとうございました!

■本日の見出し
こしょばくてヘラヘラする私と、激痛に耐える私です。マスク内大忙し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?