保育園を休んでも仕事が回る訳を考察してみた

こんばんは!

先々週、まるまる1週間休んだのに


今朝38.6あり

また保育園をやすんで、さすがにどうしようと思ったけど(笑)


なんとか仕事が回ったので、その訳を夕方📻考察しました。

まとめながら走りながら書きます。


ちなみにですが、
7時に起きたときに
『あっ、、ムシュコ熱い、、ほかほか、、絶対熱ある』

ってわかりますよね?

ママのみなさん(笑)

今朝はそうなりました(笑)


そして
夫にライン。






こんな感じ!(ง ˙▽˙)ว ウホッ

今日は
9時 朝礼当番
10時半 造成監督と打合せ★
12時 業者様とランチ
14時 業者様と解体の打合せ★
16時 メール処理
18時前 保育園迎え

で、結構この2つ★は
前回の体調不良からのリスケ〜

リ、スケジュールぅぅしたもの。

もうずらせない(´;ω;`)

どうしたか、、


👉監督、一人で行ってくれぃ
写真と電話報告してくれぃ

👉業者様、一人で行ってくれぃ
大丈夫、ひとりでできるはず!(笑)


で、的確に細やかに支持し
口先だけでなんとかしました(笑)

まあまあ、電話やチャットは
しちゃっから、電話しすぎと息子には少し言われましたが、


何とか回し終わり、ライブにて考察しました〜!


そしてその考察まとめ✨


自分の仕事の内容が整理されたから

どのファイルに。どのフォルダに。
これが整理整頓苦手な私が
整理してあるというのは努力の賜物(笑)

机のこの辺
フォルダは数字で分けてる
など、わかりやすくしている。
ワタシ的には。

なので、外出先や休んでいるときでも
仕事が振りやすい。

ここのファイルの書類出しといて下さい〜など
これは出勤しないとわからない、がないのが
良くなったことかも。


仕事が速くなったから


これは間違いなくある。
仕事をしまくったから速くなったし
沢山速くなる方法考えたし、見直したし、所長にも相談した。

そのおかげでこなせる量がふえた。


見通しやスケジュールたてられてるから

これは、スピードが速くなった、にもつながるのだけど、
自分の仕事が、時間割で組めるようになったわけです。

自分の仕事が、何がどれくらいかかるか?がわかるようになったので
『今日休んでも稟議終わるな』みたいなコトがわかるようになりました。

前は終わるかわからないから出勤してました(´;ω;`)

仕事も仲間も巻き込んでるから

普段からガンガン巻き込んでる私(笑)
ちなみに今日の様子を見ながら火曜日の予定も
ずらしたのですが

そのうちの一人はいつもInstagramの本アカウントでいいねをくださる方、、(笑) 
私が二年使ってる家事代行さんも、、なんなら紹介してます🤣

同僚にもズカズカ ズブズブ
相談乗ったりとか、乗ってもらったりとか
しており

何か体調不良のときは、すんなり
みんなに頼める状況です


こんなに、頼めるってことは
普段どんだけ、相談にのってるか、
貢献してるか、ギブギブギブしてるか


わかりますよね❤❤(笑)

めっちゃ与えております。
まぁ、こういう為ではないのだけど
与えるのが好きなのもあるけど

与えてるのがあり、
こうゆう時は、ほんとに頂いておりますm(_ _)m



ひとに仕事頼めるようになったから

これはでかい!(笑)
ギブギブギブしてるからでしょうか。
それと、頭の中が整理されているからでしょうか。
頼みやすくなりました。これ!と渡しやすくなったかかんじ。
あとは、頼まないとやってらんない🤣というのもあります!!


普段からめちゃくちゃ仲間、味方を作る!
これ大事!❤

夫に頼らなくなったから

休んでもらうこともあるけど、それは基本的に
あちらが休めるよ、と言う日取りに対して。

どちらも仕事があるのに、とか
順番にあなたも休んで!とかはもちろんわかります。
わかりますよ!

でも、まずは私がやります!スタイルのほうが
仕事のときも回る用に

まずは私が休みます!!スタイルのほうが
うまく回ります(しゅがー社比(笑)

使ったことあるけど病児保育預けたら
治り遅いよねと割り切れるから


これね笑

病児保育つかったことありますよ〜数回。

でもこれは、上記の
自分のスピードも分からなかったし頼めなかったとき。


やっぱり、お母さんと一緒にいたほうが
病気は早く治る気がします✨

わたしも記憶に
卵がゆを持ってくる、アクエリアス持ってくる母がいます✨


早く、治して 早く復帰するために!



そして何よりも

仕事してる時にめちゃくちゃ結果だす、仕事するから


仕事に行った時間はめちゃくちゃ
集中!!

そして結果だす!

え!!?すぐでない?
でるまでに子供が風邪ひいたりなんだりしちゃう??

そりゃそうです。年単位でコツコツだと思ってます。

なかなかできない、、というの、、わかります。

でも、働いて子供うんで、それでも営業して、
ってね、人と違うこと、なかなかみんながやろうとしないことを

やろうとしてるわけですから🤔

そりゃ、すぐ結果出るわけ無いやん。
だからこそ、試行錯誤する。
戦う。

両立するためにがんばる。

結果出すことを、諦めない。

時短だからこそ、一人より出勤してないより
人より結果出す。


やっぱりやることやらないと
発言は強くできない!!!


そのために愚直に✨


素直に✨コツコツ✨スピーディーに✨


ただ、ただ。やること。

その積み重ねが今を作ったと思います(´;ω;`)
 まだまだだけどね…


月に2本、契約ができるような案件がくるな
仕組みづくりをしたい、、



貪欲に!
そして!

あしたも保育園休むぞ!
(笑)(笑)(笑)


※来週から稟議やる予定だから今週整えます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?