見出し画像

【 超簡単!消毒用アロマスプレー 】

最近すっかり寒くなってきたので


簡単に手が洗えない外出時でもサッと使える


「消毒用アロマスプレー」を作ってみました!


秋は運動会や行楽シーズン🍁

お弁当食べる前に使うといいですネ!

それでは


ズボラでもできるアロマ活用法🌿のコーナー

スタートです♪


☆材料 

・doTERRA ブレンドオイル 「オンガード 」

ウィルスやらの外敵から守るために作られた

ブレンドオイルです!

(本当はもっと効能とか言いたいんですが

薬機法とかあるので…🤫)

・スプレー容器 10mlボトル

・精製水


★作り方

①スプレー容器にオンガードを4滴入れる

②①へ精製水を溢れない位の量を入れる

③容器を振る


以上!


超シンプル!超簡単!!


無水エタノールとかなくても全然いけます💮

エッセンシャルオイル自体に天然の殺菌作用があるので👌


容量とかほとんど測ったことないです😤✨


きっちり測らないといけないタイプじゃ、めんどくさくなって絶対続いてない‼️


(なんの威張り?🤣)


それが出来るのはエッセンシャルオイルに

一切の不純物が入っていないからなのです✨


ズボラに超優しいドテラありがとう😍


毎日忙しいママさんにもおすすめです💓


#doterra  

#ドテラ

#ドテラのある暮らし

#ズボラでもできるアロマ活用法

#オンガード

#エッセンシャルオイル

#アロマテラピー

#アロマ

#無添加

#オーガニック

#シンプル

#純粋

#手作りスプレー

#簡単アロマクラフト

#ズボラにも優しい

#忙しいママさんへ