見出し画像

【うつ雑記】体調の良い日も悪い日も

今日は珍しくというか、久しぶりにというか、とても体調の良い日でした。

朝はちゃんと起きられたし、昼頃からずっと集中して作業ができたし、それでいて夜になっても倦怠感はそこまででもないし。

とても満足できた、充実した一日だったなー、と思える日でした。いつぶりだろうこんな感覚。

これが毎日続けばなぁ、と言いたいところなんですが、まぁ続くわけがない。

体調は波のよう。高くなったり低くなったり。良くなったり悪くなったり。一喜一憂しても仕方がないです。良い日に喜びすぎず、悪い日に憂いすぎず。

体調が良い日にそれが特に嬉しいとも思わない、というところまで行けば、寛解も近いと言えるかもしれません。

一喜一憂している今の僕はまだまだ道半ばですね。

頑張るぞ。いや、うつ病患者はあんまり頑張っちゃいけないんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?