見出し画像

イベント出展に向けて、動き始めました

こんにちは。今日は最近のお仕事のはなし。

5月末から6月の初めにかけてイベント出展があります。

いま、目下制作中。

昨年と違うのは今年1年で作っている作品は受注制作品ばかり。

注文が入ってから制作しているので、作り置きがないということ。

オンラインではそれで良かったのですが、ことイベントとなるとある程度の数が必要。

今回のイベントは3days

そして同じ県内ではありますが3日間の移動を考えホテル泊になるので、一気に3日分を持っていくことに。

これは昨年同様なので想定内なのですが・・・

3日分の商品リストをつくって、在庫と合わせたら約100点ほどを30日で作ることに。


むむむ、厳しいな。

普段はオンラインストアも動かしつつ、日に1点程度の制作。

一旦集中するとして、日割り3点ならギリギリいけるか・・・?


殴り書きならぬ殴り打ち。わたしが分かればOK

机上がめちゃくちゃでお恥ずかしいですが、赤裸々に。

台紙やら箱やらの制作もそこそこ時間がかかったりして。

一人で動くってこういうところが大変ではあるけれど、今回お客様に会えるのはなんと丸1年ぶりなので。

楽しみ半分、不安半分。


昨年はわたしの予想以上にお店にわわッとお客様がいらして、一時店頭の商品が見られない状況に。有り難すぎます。

「一周して、落ち着いた頃にもう一回きますね〜!」

なんて言ってくださる優しいお客様に助けられながら3日を乗り越えました。

(疲れすぎて帰りの電車のトイレ内で吐くというトラブルも…笑)


今年がどうなるかわかりませんが、お客様一人一人に感謝の気持ちを持って接客させていただけたら幸せです。

そして来てくださるお客様たちが、喜んでくださる品数とクオリティでおもてなししたいな。


作品つくりの他にも

・ショップカード印刷(イベントに出るとあっという間に無くなるんです)
・POP制作
・VMD
・SNS発信(今回インスタ広告打とうかな)
・自分のメンテナンス(何気に大事。笑)
・決済端末が壊れてないか
・釣り銭準備
・ホテル予約、はもう完了

などなど、まだまだやることいっぱい。

頻繁に出ていればそのまま引き継げるのだけど、今はそれが出来ないので。

毎度毎度てんやわんやしております。




この長岡が終わったら、7月に東京の予定(まだ仮状態ですが)。

やることが多くてすっぽ抜けそうですが、程よく息抜きしながら走り切りましょう。

ではでは。

ハートマークのスキはnoteユーザーさんでなくとも押していただけます。
気軽にポチッといただけますと、わたしがとっても喜びます♡


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?