見出し画像

夜のてしごと、わたしの道具

夜に手仕事をするとき。

針やハサミが机に当たると「こつん」と音がする。

微々たる音だけれど、やはり道具は丁寧に扱いたくて。


そんな折に見つけたのがこの子。

リネンのカトラリーマット。

ハンドメイドのもの。

上品なデザインと、柔らかさとハリが共存したディテールに一目惚れ。

(こっちの方が見やすいかも)


黒の大きいタイプも気になっていたから、イベントのときのアクセサリー置きとして買い足そうかな。


ハンドメイドってたまに、ドンピシャにハマることがある。

あまり既製品にはそういう感覚は少ないんだけど。


自分の作品もそうあれるように頑張りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?