見出し画像

【4月27日】ギターやダンスをSNSに上げている理由

わたしには受け入れたい感情があるからだ。
「出来ない自分を受け入れる」

わたしには、手放したい感情もある。
「他人と比較して、優劣をつけること」

わたしは、幼少期からものすごく負けず嫌いだった。
他人と比べて、自分のほうが優秀と感じ
優越感に浸っていた。

はんたいに、自分のほうが劣っていると感じた時は
ひどく嫉妬し「なにくそ精神」で一人黙々と
練習を積んでいた。

だから、わたしが努力していることで
わたしよりも周りの評価が良かったり
褒められたりしているところをみると
悔しさばかりが、こみ上げてくる。
(わたしだって出来るもん‼)
心の中で叫んでいた。
失敗したり、下手っぴな状態を
だれにも見られたくなかった。

特に、やってもいないのに
口だけ出してくる人に対しては
怒りの感情が湧いてしまう。
そんな自分がいやだった。

誰にも何もいわせやしないと、人知れず出来るまで
一人でなんとかしようと頑張っていた。
そして、自分が満足するまで上達したところで
「みてみてー」と人に見せるのだ。
わたしは、他人から
すごいって思われたい
感心されたい
評価されたい

そうして、自分の存在意義を他人に預けることで
自分の価値を見出していた。

そう、わたしは何でもチャレンジして
真似して、身につけて「出来る自分」を身に纏うことで
弱い自分を隠していた。

わたしは、他人と比較して優劣感を感じる心を手放したい。
・失敗するわたし
・下手っぴなわたし
・出来ないわたし
を受け入れたい。
そんなわたしもいるよね。

やったことないことにチャレンジできるわたしってすごい!
苦しくても表現しようって、前むいて進んでるのかっこいい!
今日も、此処に存在してくれてありがとう!

もう、他人と比較して自分を傷つけるのは、やめにする。
わたしが一番自分に優しくするんだ。

あなたが褒められていることは、私の幸せ。
知らない人のアドバイスは、そう言う人もいるよね~。
経験者のアドバイスは、しっかり吸収。

ついつい、我慢できず怒りをぶつけてしまった。
それでも、言ってくれてありがとうと感謝された時の安心感。
わたしは今のそのままの感情を表現できることを尊く感じる。

ちょっとずつ、新しい価値観をアップデートしていけば大丈夫🐤◎
*貴方の幸せ=私の幸せ
*昨日の自分よりも前に進めているなら、それでいい
(やりたくなくなったら、止まっても休んでもいいんだよ)

さぁ、だれよりもわたしに優しく、わたし自信を尊重しよう(*´ω`*)


🌸自己表現するときに、いつも背中を押してもらう曲

https://youtu.be/lu44tUj8vWY

#GLIM SPANKY
#吹き抜く風のように

何にもない
縮こまることなどない
生き様や価値観に答えはないよな
眩しい陽の様に 静かな影の様に
曲がらない 信念を握りしめている

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい