見出し画像

穏やかな気持ちが帰ってきました

ここ2年程 不安な気持ち 孤独感 を感じて珍しくモヤモヤしていました。

それ以前はそんな気持ちになる時は暇な時(私の場合)だと気づいていたので、あまり考えないように心掛けたり、掃除や出かけたりして気分転換することで楽しく過ごしていました。

それが、ここ2年程は不安な気持ちと孤独感が強く出てしまい、さらにはコロナの自粛で外出もできず、うまく気分転換できないまま負の感情だけが強く強くなっていきました。
ヤバい・・・このままじゃメンタルやられる・・・。
こんな状態で2年程おりました。


それが先日、ふと自分は不安になるようなことを探しているだけな事に気付いたら、あんなに長い間モヤモヤしていた心がスーーーーッと軽くなりました。頭が痛い時、飲んだ頭痛薬が効いてきた時のような感覚でしたw

そして長い間そんな状況だったので、不安要素を探す癖がついていたようで気が付くと何度も、何度も不安要素を探そうとする私の脳みそwやめてくれw

モヤモヤしては

不安になるようなことを探してるだけ

不安になるようなことを探してるだけ

と、思い出す事でモヤモヤしなくなりました。

お調子者な自分も帰ってきて
やっちゃえ日産的なw気分で今はわくわくしてます。


今回の記事は、私の体験談なので不安な気持ちと孤独感でツライすべての人に当てはまるわけではないと思いますが、必要な人に届け~と言う気持ちを込めて書いてみました。


読んで頂きありがとうございました。







いつもありがとうございます。