見出し画像

自然が相手というお仕事…田植えの合間のひととき 【夢は古民家cafe☆眞秀】

こんばんは!
農業のお手伝いをしながら三春町にあるシェアハウスで暮らす
眞秀(まほろ)です🐱

前回お話した田植えのお話の続きです。
雨が降ったりして、なかなか予定通りに作業が進まず
しばらくお休みなしで、勤務しました。

農業はお休みなしのお仕事です……といってしまうと
農業にあこがれている同世代の夢を壊してしまうかもしれませんが
「わたしは甘く考えていた」と実感しています。

今日は久しぶりに一日お休みだったので
古民家前のお庭の小さな畑の草むしりをしました。

取っても取っても、生えてくる“無限サニーレタス”とミニトマト。

ちっちゃなトマトがなりはじめました!
夏にはどのくらい収穫できるでしょうか? 楽しみです

納屋にあったカマド。昔はこれで料理をしていたそう。
先々週お湯をわかして、カップラーメンをつくりました。

みんなでおいしくいただきました!

車庫の壁をつたう蔓性植物。ちょっといいなと思って、撮影しました。

ここからは三春町役場周辺のスナップ。

役場前の花壇の小さなイチゴ

三春町のフルーツといえば、ブルーベリー

役場前の通りにあるステキな洋館

桜川沿いのシロツメグサ

今週の土日も田植え。
今日は早めに休んで、明日に備えます

眞秀のプロフィールとマガジン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?