見出し画像

ファミマのおすすめ商品4点

コンビニのおはなし4

今回は、

『ファミリーマート特集』


最近のファミマにはいろいろと変化を感じている
コンビニでは異例のファッションに力を入れていたり、女性目線になりがちなスイーツもデカいサイズやガッツリな味で展開していたり、
前に比べて独自路線を攻めていて、
挑戦的な姿勢が本当に面白い

私が特に他のコンビニよりも好きなところは、
商品パッケージ

自称パッケージマニアな私は、
デザイン関連の月刊誌やwebサイトを見ることを日課にしているのだが、
最近ファミマを取り扱っている記事をよく見る

個人的に好きなところをまとめると、
・ファミマルというPB(プライベートブランド)のロゴがとても洗練されているうえに可愛い
・パッケージの独特な色味と攻めた写真の入れ方が面白い(袋菓子やのむヨーグルトが特にわかりやすい)
・袋タイプのおつまみのデザインの渋さ
(黒っぽい背景に白文字はかなり攻めている)
・ワインのファミマルのロゴが銀の箔押しというこだわり(ワイン用にロゴも変えている点が面白い、銀色でお洒落)
・日用品のデザインのこだわり
(特にティッシュがファミマカラーで可愛い)
・靴下の色味と透明のパッケージがめちゃくちゃカッコいい(衣類全体がイケてる)

今回はそんなファミマのおすすめ商品を紹介していく

SPAM®むすび【おにぎり】

結構前からあるけど、友達や上司に聞くと意外と食べたことがない人が多くてビックリした商品
去年の7月には5000万食を突破した人気商品らしい

↓以下参考記事


私はなぜか地元友達と旅行に行く時、
朝ごはんにみんなでこれを食べることが多い
なんとなく遠足気分になれるし、(人による)
テンションが上がるからだ
海苔はしっとり目でスパムがいい感じにぶ厚い!
スパムおむすびにツナマヨを合わせるあたり、
開発者は食いしん坊の人で間違いない
マックでビックマックを食べたい時みたいな、
ガッツリご飯を食べたい時にかなりハマる
他のおにぎりとは全然規格の異なるおむすびである

スクイーズスクイーズ オレンジ【ドリンク】

週に何度も飲んでいる、
ここ最近1番ハマっているドリンク商品
このスクイーズスクイーズは味も何種類か展開していてどれも果肉がたくさん入っていてるのが特徴的
特に好きな味は発売当初からあるオレンジだ
ビタミンを欲している朝にピッタリで、
バナナとセットで朝ごはんに買うことが多い
異常なほどの果肉と味の濃さが特徴で、
驚くこと間違いないのでぜひ一度飲んでほしい!
オレンジの味がとにかく濃くて果物を欲している時に最高に気分を満たしてくれるコスパ最強ドリンクである

窯出しとろけるプリン【スイーツ】

とろとろ系プリンが好きな人におすすめしたい、
ファミマの定番スイーツ、
窯出しとろけるプリン!
昔サンクスで大人気だった窯出しプリンを、
ファミマが経営統合後に復活させた商品だ
小学生の頃、近所にサンクスができてから何百回と食べていたこのプリンの復活は最高に嬉しかったし、復活当初は家族で大量買いした!
200円以下でこのクオリティのプリンは本当に凄いと思う
卵の味が濃厚で、めちゃくちゃ滑らかなとろとろ食感がいい!
それに加えカラメルはきちんと苦さと香ばしさがあって絶妙な味だ
私にとってこのカラメルはかなり理想の味に近い
プリン部分との相性がものすごく良く作られている
正直、庶民の私の舌ではデパ地下の商品と言われても絶対気づくことはできないし、
大体の人がいいお皿に乗せて出されたりしたら、
まさかコンビニのプリンだなんて気づくことはできないと思う
誰にでもオススメしたい、
コスパ最強プリンなのである

藻塩仕立ての旨塩ドレッシング【ドレッシング】

コンビニに売っている小袋のドレッシングは、
だいたいが和風かゴマかフレンチ、シーザーなどの定番の味ばかりだった
そこに革命をもたらしてくれたのが
この藻塩仕立ての旨塩ドレッシングなのだ
他のコンビニに似ているものもなく、
このドレッシングのためにファミマに行くこともある
私はかなりサラダ好きで、
夜勤の時は必ずコンビニで袋のレタスミックスなどを買って小袋のドレッシングをかけて食べている
このドレッシングは、
ガッツリ目な塩味で、旨味が強い!
レタスミックスや大根ミックスとの相性が抜群で、どんどん箸が進む
ドレッシングはいつも同じものを買ってしまう傾向があるが、
たまに違う味でサラダを食べたい時に、
とてもおすすめしたいドレッシングである
※関東のみの販売


今回書いてみておもったが、
やっぱりファミマは個性的で面白いものが多い

今後は映画や本、音楽などの暮らしの情報のnoteにも挑戦していきたい!


ではまた😋🍴

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?