見出し画像

私だって夢見たい

双極性障害になってから
目標を持つのが怖くなりました。
3ヵ月後、半年後、1年後
先の自分を信用できないから。

また仕事を辞めてるかもしれない
鬱になっているかもしれない
どうせ、どうせ……
湧き上がる不安にはぎゅっと蓋をして
『とりあえず』を重ねてきました。

いつもちょっと我慢する。
安い方、手が届きそうなものを選んで
高いものは見合わないと決めつけて
私にはそんな資格ないよって思い込ませる。

何年間もずっとそうしていると
不思議と我慢している感覚すらなくなって
あんまり気に入ってないものに囲まれた
微妙な私が出来上がっていたのでした。


でも
本当はどうだろう?

ブランドのカバンを持ってみたい
少し高めの気に入ったお洋服を着たい
ツヤツヤの髪やネイルにも憧れるし
お洒落なアクセサリーも身につけたい
国内旅行をしてたくさん美味しいものを食べたい
海外旅行で色んな建造物や景色を見てみたい
語学留学をしてみたい
ギターを弾いてみたい
絵を少し描けるようになりたい
文章が上手になって色んな人に届けたい


ほら、こんなに。
私だって夢見たかったんだ。



学生時代信じてやまなかった夢が
ガラガラ音を立てるように崩れていって
それ以降ずっと、夢は叶わないものと
自分に言い聞かせていた気がします。
願いが叶わなかった時の絶望が
あまりにも残酷すぎたから。

初めから上なんて見なければ良いと
いつしか不幸慣れしてしまったけど
思い込みでしばりつけていたのは
私自身なのだと思います。

双極性障害だから、先が見えないから
お金が少ないから、私にはそんな資格ない
なんて悲しまないで。

欲しいものは欲しいって言っていいし
やってみたいことはやってみたいって言っていい
全部が一気に叶わなくたって
ひとつひとつ好きなことをしていけたら🍬🦄💭


今日は私自身へ言い聞かせるため
日記を書いてみました。
(久しぶりのポジティブ🪿)

私は、30歳になったら
自分にひとつアクセサリーを
プレゼントしてあげたいと思います。

みなさんの夢は何ですか??
大人になるとなかなか聞かれることはないけど
心の声をきっとどこかにしまってあるはずですよね。

自分の気持ちに正直に素直に
少しでもハッピーな気持ちで過ごせますように💭🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?