見出し画像

家にあるグーグルホームの使い方

我が家のグーグルホームと娘

こんにちはピコユユです
我が家には大学生になるサブカル女子が1匹います


前回この娘のグーグルホームの使い方が
異常に面白かったので
第2弾を書いていこうと思います


前回の娘とのやり取りがこちらです






ろくな奴じゃないグーグル君の本当の素顔

さて今回の事件は・・・

大学生活も長くなると
実験やら実習やらのレポートに追われ
娘の精神状態も限界を迎えるころ

朝の忙しい時間帯に
事件はやってきた・・・


「あ!!――――レポートが終わらないんだよ!もう
やる気すら出ない」

テーブルに座るや いきなりの娘の発言


「少しは『おはよう』ぐらいは言ったらどうなんだ!?」
朝食を出しながら私はいつものように会話をする


「むり!やる気が出ないから何もしたくない!」



スープに食パンを浸しながら
娘はいつものように食べだす・・・

そこまではいつもの様子だった

「!あ!」

何かを思い出したかのように娘の目がキラキラしている

この時はかなり要注意だ!!
なんせ
ろくな事を考えていない案が出る

おもむろにグーグルホームに話しかけたその会話が
後のグーグルに対しての不信感が出る元である



サブカル娘とグーグル君


やる気が出ない娘は万能のグーグル君に質問してみる


「OK!Google やる気の出し方を教えて!」

ナイスアイデア!!
インターネットを網羅しているグーグル君ならそれはそれは
大いに期待できる返事が返ってくるだろう

返ってくるどころか「やる気の出し方のノウハウまで
教えてくれる」はずだ!!

私も期待して
水道の蛇口を閉め
部屋は沈黙・・・誰もが聞き耳を立て
聴く準備がととのった!!


さぁ!!言うがいい!
全知全能なるGoogleよ







「電源が切れたフリをして休んでください」





ん?


ん・ん!?


ん!ん!?ん?!


なんだと!!


「ママ こいつ やる気の出し方どころか
サボリ魔だよ!!」

なるほどね
やっぱり そうやってさぼって 
いう事を聞いてくれなかったのね・・・



結局 
どんなに賢い子でも
手を抜いて生活しなさいって事なのね
(*´▽`*)




我が家のグーグル君と娘の戦いはまだまだ
続きそうですが・・・
今回はこの辺で・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?