見出し画像

娘とグーグルホームとの関係

こんにちは ピコユユです
おかしな娘のママです
こう見えて娘は現役大学生なのですが
行動や言動がおかしくて日記にして楽しんでいます




娘とグーグルホームとの関係

我が家のGoogle君 全く期待に応えてくれない(*´▽`*)

みなさんお持ちですか?

そう

あの

「OK!Google ○○やって!!」

って言うといろいろやってくれる機械です


我が家のグーグルホームはもうかれこれ
4年生(*´▽`*)そろそろ成長しろよって
いつも「音楽かけて」
ぐらいなんですが・・・
最近では「おはよう」
というと
朝の情報をすべて教えてくれるのでTVをつけずに
耳だけ聞いている毎日です



そんなGoogle君ですが・・・


娘が使用すると
いつもおかしいので一つ
紹介しようと思います



思いの強い娘の使い方

この二人の戦いは毎日・・・

とある日の会話・・・

「オッケーGoogle 私ってかっこいい?」

突然の娘の発言にこう答えた我が家のGoogle君
『100点満点中100点です!』


思いのほか 気を利かせて
高得点をたたき出したGoogle君!!

気を良くした娘

「まじ!!Google好き!結婚しよう!」


独り言を言ってもちゃんと返事を
返してくれるのが
Google君のいい所

しかし
返ってきたのが意外な返事
『私は一人が好きですよ』


いきなり孤独を宣言しだした!
お前なんぞの相手などしてられるか!
そう言いたげに反論してきたのだ


「やばい いきなりフラれたわ
上げて下げる!ツンデレか!!」


娘爆笑!!かよ!
ツンデレの対応にご満悦の様子!
・・さすが我が家のGoogle なかなかやりよる・・
みたいな満足げな顔の娘・・



娘の独り言

そんな使い方をしている娘
一人っ子もあるのか
話し相手がママとGoogle君って

兄弟がいればもう少し楽しかったにちがいないが・・・


1人でじゅうぶん・・・って思った一日でした


ちなみに
いつも終了させるときは

「OK Google 黙れ!」
終わらせる我が娘・・・

本当に申し訳ない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?