見出し画像

梅を愛でる会。

春が直ぐそばまで訪れたので

我が家の庭に咲く梅を、愛でる会を開催。

梅。
梅。美人ですね。
梅。逆光でも絵になる。


一丁前に会の名前が付いていますが

梅を愛でる会。と言うなの昼飲み大会を開催🍖

ビジュい。
ビジュジュい。


近所に住む腐れ縁友と仲良しの後輩ちゃん。
(二人の接点は私のみ。異種交流会でもアルね。)

帰宅後の旦那ちゃんも途中参加。

お昼から小学生たちがそろそろオネムになるくらいの時間まで(うろ覚え)
の〜んびりと過ごしました。


昼から飲むビールの美味しさと言ったら
もぉーアレですよね、アレ。
ブラボー以外のなにものでもないモノっす。



父が大好きだった梅の木が
こんなにも綺麗だったとは。。。


40年もこの家に住んでいたのに
今まで私は何を見て生きてきたんだろう。
毎日毎日、梅の木の前を歩いていたのに。

突っ走っていた。

前しか見てない。

そう言えば耳ざわもカッコいいがそうじゃない。

もっともっと家族や家を大切に。
自分を大事にしていかなきゃ。
愛でなきゃ。
愛さなきゃ。

ヘベレケになりながらも
ただただみんなでくだらない話をしながら
ゲラゲラ笑いながらも
心の中でそう誓った、第1回梅を愛でる会。


第2回は何を思い馳せるのか。。。
今から楽しみで仕方がないなぁ〜。



来年は小田原の梅も愛でたいなぁ〜。

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?