見出し画像

プロフィール

カコ(仮)/カコ@PICNICA011

1971年3月4日生まれ。2014年4月3日人妻卒業。小説家修行中。文学的テーマは「めし・さけ・ふろ・えろ」。ほぼ休眠中クリエイティブユニット「PICNICA011(ぴくにかぜろいちいち)」言いだしっぺ番長。

1985年の夏休み、生まれて初めての一人旅をした函館駅の食堂「みかど」で、塩ラーメンをすすりながら眺めていた『ぶ~け』9月号掲載『少年は荒野をめざす』第1話に天啓を受け、荒野ではなく小説家をめざして今日に至る。

2022年8月28日現在、エブリスタにて作品を公開中。

​ブログはすっかり東京旅行のレポート用紙になっつまいましたが、よかったら覗いてみてね。

いきいきと発信しているのはTwitterです。
ただし、カコちゃんの消息と興味が把握できる程度で、みなさまのお役に立つかどうかはわかりません。役立つ人もいれば、ケッて思ってスルーの人も多いことでしょう。

noteを始めたのは「みんながしてるから」です。
とゆーか、エブリスタは「文学フリマ」のカタログとして使い始めたもので(当時指定があったんだと記憶しています)、自分に向いているか、イマイチよくわかってない。
ブログに小説は載せたくないし、ブログ向きではないような気がするテキストも書きたい、Twitterはメモ、ということで、noteを使う、ということにトライする次第です。

そんでもって、名前をそろそろ変えようかな、と思い立ったので、(仮)がついています。変わるか、変わらないか、どう変わるか、まったく見当がついていないので、そんなところも含めて、お楽しみに。

願っていること、叶えたいことのひとつはダーチュニクになること。
札幌の都心部(西11丁目~西18丁目とJR桑園駅を結んだエリア)でひとり暮らしをし、登場予定なのにさっぱり登場しない運命の恋人と、石狩当別のスウェーデンヒルズのアトリエで家庭菜園をいじりつつ、小鳥の声を聴きながら、シャカリキになって読書や執筆や創作に勤しむ。時々、旅行。
「今日は劇場、明日は農園」の実践です。

コメントやご感想など、楽しみにしています。

なんとゆーか、あなたと私にとって、楽しいひとときの場になれば幸いです。よろしくね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?