見出し画像

cafe68 it's my cup of tea @ロンドンバス

GWも終盤。あっという間ですね。

天気がサイコーなこの日は、アフタヌーンティーと共に東京の街をぐるりと巡りました。アフタヌーンティーはもちろん楽しみでしたが、この真っ赤な可愛いロンドンバスも楽しみでした。


思ったよりコンパクト


そしてこの(5月〜6月くらい)期間は、ファッションデザイナーのジャンポールゴルチエの半生を描いたミュージカル作品の日本公演を記念したコラボ企画でこんなパンフレットがありました。


背景色は様々で私は紫、友人は青



バスの中も可愛く賑やかでした。

テーブルも可愛い



私たちは先頭座席。でも日差しが暑い!痛い!
テーブルには3段のお菓子がスタンバイされていて、気分が上がります。2段目にはゴルチエの似顔絵が描かれたオリジナルクッキーと、衣装を彷彿させる華やかなカップケーキもあります。


2階席からのちょっと高い目線で優越感


そしてこのバスツアー一押しのスコーン。温かい状態で後から運ばれてきました。
おしゃべりと、食べることに夢中で写真を撮り忘れたので、下のHPを参照してください。

バターたっぷりのサクサクした食感のスコーンで、一口食べて友人と二人で「おいし〜」と顔を見合わせました。
いちごジャムとクロテッドクリームが添えられていて、つけて食べると美味しさ増し増しです。

日本一高級なスコーンブランド、というのも納得です。




表参道〜渋谷〜外苑前銀杏並木〜六本木〜表参道の東京の街中を巡る、プチバス旅楽しかったです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?