【8/21 初版】倍率100倍の超ホワイト社内SEの企業に内定した私が、ホワイト企業社内SE転職における正しい優良企業の見つけ方を特別に解説します。

【8/21 初版!!】2980円⇒980円スタート!!

お疲れ様です!ぴなもとです。

皆さんは、SIerやコンサルで仕事をしながらも「社内SEにいけばホワイトになれる」と思っていませんか?

結論から言うと、その考え方は非常に危険です。

一般的に、SIerにおける優良企業の選び方は、以下を基準に考えるでしょう

・上流SIerか(NTTデータ、NRI、メーカー親会社等)
・独立系SIerを避け、ユーザ系かメーカー系を選ぶ


しかし、社内SEにおいては、

事業会社内にある情報システム部門ではたらくSE

を一般的に指すため、SIerの産業構造から企業を分析するだけではホワイト企業は探すことができません。

では、一体どのようにぴなもとは社内SEにおけるホワイト企業を探したのでしょうか?

転職活動において、ホワイト企業探しを、「実際に企業を受けながら試行錯誤し、分析しつつ、やりたいことを見つけていく」というプロセスを踏んでいては、正直内定を貰える前に力尽き、転職断念という結果にもなりかねません。

今回は倍率100倍のホワイト社内SEに内定したぴなもとが、実体験をもとにしたホワイト企業の選定方法と、実際におすすめのホワイト企業を厳選してご紹介したいと思います。

正直、試行錯誤の上に確立させたノウハウを、この値段で解決出来るのであれば、僕は一生ものの転職を決断する上では安いと自負します。

今回は、ぴなもとが実際に足を動かして結論づけた、ホワイト企業や、実際に受けたような企業を紹介するという趣旨のnoteなのです。

具体的には、その際に分析したノウハウを教えます。
しかし今回、それ以上に、そのノウハウを元にした実際のホワイト企業の実例も教えてしまうのだから、答えを教えているようなものです。

今回、初版ということもあり、最終的には2980円のところを期間限定で980円に値下げしたいと思います!!

ではいきます・・・!!

-------------------------------------- 目次 -----------------------------------------
1. 社内SE転職におけるホワイトな職場の傾向を知る
2. 実際にホワイトな企業を調べる方法を学ぶ
3. めんどくさいので、おすすめの企業を教えちゃいます!
--------------------------------------------------------------------------------------

この続きをみるには

この続き:2,243文字

【8/21 初版】倍率100倍の超ホワイト社内SEの企業に内定した私が、ホワイト企業社内SE転職における正しい優良企業の見つけ方を特別に解説します。

Pina__KWSK

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
【SIer自社ソフトウェアエンジニア→超大手ホワイト企業社内SE】新卒IT企業の選び方・エンジニア/SEからキャリアUP/ホワイト転職/年収UPの戦略的方法、2ndキャリア戦略・人生100年時代の副業等 Twitter:https://twitter.com/Pina__KWSK
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。