見出し画像

【シリーズ設定変更】ハイスペ男子が超大事にする3つの考え方【実録】


 こんにちは!ぴちこです。
普段はTwitterで恋愛や復縁について発信しています。


😎Instagram


😎Youtube





 先日お友達の経営者♂と平日休みを使ってお茶をしてきました🍓

 大手町のパレスホテルでやってるいちごが3種類入ったパフェです😋♪
いちご好きな方にはおすすめ!!


 ゆるっとコーチングもしていましたがまぁ彼の話が私の参考になることも多いんですよね。


💧👨僕って冷たいところもあると思うんだよね。子供が恵まれない環境にいて困ってるのは全力で助けなきゃ!!と思うんだけど、大人が困ってるのってそこまで思えないんだよね。

だって
『お金がない😭』って言いつつ貧乏な自分を選んでるよね?
稼げるノウハウを知りたがる割には自分で『稼ぐ』をしてないよね?
だったら所詮好きで貧乏でいるんだよ。だって行動しないんだもん。
としか僕は思えない笑

みたいなことを申し上げておりました😎笑
まぁロジカルな考え方で男性らしいですよね。


 この方は専門学校を卒業されてからずっと自分で何かしらのビジネスをされてきたのですが現在の年商は3000万。この前さらに腕試しにネット副業を始めて3ヶ月目に50万利益が発生したそうです🤤笑


そんな彼らが大事にする考え方とは?

私の周りには偶然にもこういったハイスペ男子や経営者の方が多いので彼らから持っている考え方、思考方法をいくつかお伝えしてみようと思います。
経営者や自営業って自分の思いを常に形にする方に努力されているので現実創造のヒントの宝庫ですよ❤️


1.彼らの喜びは○○
2.どんな状況も『自分次第』
3.決断力&行動力


順に見ていきましょう。

1.彼らの喜びは○○

 皆様はお分かりでしょうか?😏ハイスペ男子たちが『嬉しい!😋』と思える○○とは?

 答えは『誰かに喜んでもらえること』
 社会性のあるハイスペさん&経営者さんはどれだけの価値を顧客へ提供することで自分の評価をされる方が多いです。つまりは自己有用感を感じられることを喜びます。


 な・の・で❤️
彼らと接する時には自己有用感をアゲてあげましょう♪
手ゆっかほとんどの男性の場合アゲておいて損はないです🤣


 現に私の周りのハイスペ男性は
こうやったらもっと楽しんでもらえそうじゃん✨
このビジネスならスキルなしでお客さんにめちゃくちゃ稼いでもらえるから僕はこの仕事好きなんです!

みたいにみんなのためにガンガン頑張ってビジネスをされている方が多いです。


2.どんな状況も『自分次第』


他責思考=会社員思考
自責思考=経営者思考

👆こんな定義を聞いたことがあるかもしれません。

至極簡単に言うと他責思考は『うまく行かないのを他人のせいにする』
自責思考は『うまくいかなかったことを糧にする』


生きていればつい

😭彼のせいで私はこんなに不安な思いを…
😭上司があんなだから私は辛い思いを…
😭家族のせいで私はこうすべき…でも辛い…
😭婚活うまくいかないのは絶対地方のせいだよ…

と自分以外の周囲のせいにしてしまうことがあります。

でも考えてもみてください。
どれだけ不安に思っても
どれだけ泣いても落ち込んでも
現実って変わらないのです。

現実を変えられるのは自分の選択、行動のみ。
つまり『自分次第』なのです。


ここの自分次第思考ができる女性、
経営者達からウルトラモテます❤️
だって彼らと考え方の価値観が合うんですもん。
そりゃあわざわざ時間作って会いにきたくなるのも当然ですよね🤤
※ちなみに自責思考の人が他責思考の人と話しているとめちゃくちゃイライラするそうです笑 


ここのところの経営者やハイスペが手放せない女になる超リアルな実践的方法みたいなのはまた別でまとめますねw


3.決断力&行動力

 2で現実を変えるのは自分の行動というのもお伝えしましたが、これも近しい内容かもしれません.


 悩みが悩みとして存在し続けるのって、そこで何かを決めて行動しないからなんですよね。


 よく現実が動かない方の相談を受けることがあるのですが
🤣そもそもオーダーも決めていない
🤣決めた通りに生きていない(決める前と行動が変わっていない)

あと自分で決める以前に『自分以外の第三者に決めてほしい』っていう思考の方もいらっしゃいますw これだとあなたの人生は動きません。というより自分で『相手次第じゃないと動かない(けどそれがもどかしいししんどい😭)』って決めてるのに気づきましょう笑


 いつでも自分次第な経営者さん達は決めたり行動するのがウルトラ速いです。逆にいつもでもケチつけてやらない人や手に入れてもいなくせに『あのブドウは酸っぱいに違いない💦』って言ってる人が苦手です。



 ざっとこんな感じで来てみましたがいかがでしたでしょうか?
ぶっちゃけある程度域を超えたハイスペ男子や経営者って社会に貢献しているものが多い分時間・お金・人生・恋愛等の価値観が『?!😅』ってなることも多いですw
それもそれでパラダイムシフトとして楽しんでしまえば良いので、恋愛や婚活以外でも経営者さん達と話してみることを私はお薦めします👌✨


 今度のnoteではハイスペ男子&経営者が時間を塗ってでも会いに来たくなっちゃう女性の特徴みたいなのを書いてみたいと思います😏


👇その他人気のnoteはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?