見出し画像

[勝浦] ゴルフ旅行!①

お久しぶりです、ぴちゃんです!

今回も旅行の思い出を日記感覚で綴っていこうかと。

ワタクシぴちゃんは3月生まれ。
そこで彼女と共に
大好きなゴルフをメインとした
<ゴルフ旅行>を企てていたのですが、、

3月に彼女が流行りの風邪にかかってしまったのと、
そもそも旅行シーズンで人が多そうだったので
計画を4月に変更していました。


そして迎えた4月7日
この日も出発地点は新潟。

新幹線で東京駅に向かい、
そこからレンタカーで勝浦を目指しますが

今回は東京駅にてちょっと寄り道。

お目当ては大丸東京にある
"パパブブレ"という名の飴屋さん。

可愛いデザインの飴ちゃんが多く、
彼女はSNSで作ってる過程の動画を
よく見ていたこともあり、

「大丸は実演で作ってるところ観れるんだよ!」

ということで、まずはパパブブレへ。

ところが、、、『本日実演なし』

ありゃりゃりゃりゃ😂😂😂

その時の切なそうな顔ときたら。。笑


ただ、せっかく来たし、
そもそもお店を見るのも初めてだったので
立ち寄って商品を見てるうちに
どんどんテンションも急上昇!

実家のお土産用の瓶詰めセットと
カラフルキャンディを買ってご満悦🍭


見た目も味も楽しめるので
お土産など買うタイミングがあれば是非!



その後もちょっとぶらぶらして
明太子御膳をお腹に詰め込み、

時間通りレンタカーを借りて、いざ勝浦へ!


東京駅から勝浦までは約1時間半くらいの
ドライブ旅になりますが、
運転手はもちろん彼女。笑

首都高に乗るまでで少し苦戦し、
首都高ならではの
"右から合流"は難なくこなし、
レインボーブリッジを快走する。

東京ならではのビル群を抜けて
沢山の分かれ道を全問正解しながら、
アクアラインの海中道路へ。

トンネルを抜けて海のど真ん中にある
「海ほたる」でちょっと寄り道!

うん、天気がちょっと惜しい!!笑
ただ寒さが無くなった、春の気候に万歳🙌

「今後お土産買うところもそんな無いかな?」
ということでまとめてお買い物!

喜んでもらえそうなものを2人で選び、
海を眺めながらアイスを食べて
海ほたるを後にしました。


そこから約1時間のドライブ🚗
今回のBGMは"あいみょん"

千葉に入ると山の風景に変わり
「景色が春だねー」なんて言いながら
緑が増えて、暖かい匂いがする山々に
所々で咲いている山桜を見つけながら、

海を目指して車を走らせました。

そして無事勝浦に到着!!


今回お世話になったホテルは
"勝浦ヒルトップ&レジデンス"

ベランダからは海が見えるお部屋で、
重要ポイントは「キッチン付き」ということ。

ホテル暮らしが多いぴちゃん。
自炊とは無縁の生活を送っておりますので、
手料理を食べるのは実家に帰った時くらい。

そこで毎年ぴちゃんの誕生日には、
彼女にとびきりの手料理をお願いしてるのです。

今回の旅行は一応
「誕生日旅行」という名目なので
キッチン付きの部屋で料理を振舞ってもらおうと。


部屋に荷物を下ろして
近くのスーパーを調べてお買い物へ。


そんなこんなで
スーパーともほぼ無縁の生活をしているので
カートを押しながら一緒に買い物をするのも
とっても新鮮で、とっても楽しい。

食材を買い揃えてお部屋に戻り、
ベランダで海風を浴びながら一服してる間に
彼女がご飯の用意をしてくれる。。

何という幸せ!!笑

この日作ってくれたのは
ぴちゃんがリクエストした"ビビンバ定食"

これがまた絶品でして。

お腹も心も満たされた最高の晩餐でした🙆‍♂️


この日は長旅からの疲れか
缶チューハイ1本でほろ酔いに。

ソファで2人して寝落ち。

深夜目を擦りながら寝る準備をして
ベットに入って再就寝。

(ご飯美味しかったなー。)
(明日はゴルフだぁ。)

なんて考えながら1日目を終えました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?