見出し画像

ディスペランツァくんの2歳12月週報2「来週はモリス騎手に追い切りに乗ってもらって感触を確かめてもらおうと考えています」 #ターファイト #一口馬主 #ペラさん

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


さてそろそろ年末の大一番が見えてきましたね。
とはいえ抽選突破が必要なのでそれはそれ。

ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)


2歳9月の馬体



■12/13週報のポイント

  • 引き続き吉岡厩舎での調整。9日にはCWチップコースに調教助手が乗っての3頭併せの大外での追切、「86.3-70.6-55.1-39.2-12.4を馬なりで計時」。13日の坂路追いも「54.9-39.9-26.0-13.2を馬なりで計時」。

  • 調教師コメントだとなんか複雑なことをやっていたようで、「今日も2頭で入って途中から縦に並んで先行させて、最後にまた馬体を併せてという内容で追い切りましたが、自由自在にポジションを変化させても、しっかりと折り合いがついていました。操縦性の高さを改めて感じます」とのこと。性格が素直っぽいよね。

  • 正式に「次走の鞍上については、ルーク・モリス騎手にスイッチ」が発表。来週は追切に乗ってもらう予定とも。

  • 28日中山、2歳オープン・ホープフルステークス(GI)・芝2000mにルーク・モリス騎手での出走を予定。

  • 変わらず20頭が想定なので、無事に出走できますように。



【お知らせ】
7月報からは会員サイトに掲載されているコメント・画像の転記はやめて、私なりのコメントに置き換えてお届けします。



※承前












1歳秋~2歳春
【随時更新していくやつ】ターファイト出資馬 ディスペランツァくん(Evolve-18)の様子を見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?