見出し画像

ひと月ぶりの更新 ディスペランツァくんの2歳11月-12月週報 #ターファイト #一口馬主 #ペラさん

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


ちょっと京都2歳S行ったり、仕事やプライベートが立て込んでて
ペラさんの記録が滞ってました。反省。

週報は今日の夕方に更新予定ですが、
いまのうちにこのひと月分を更新しておく。

ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)


2歳9月の馬体



■11/08~11/15~11/22週報のポイント

  • 「週4日プール」で頑張るも、馬体重はあまり減らず。コース追いもまだ余裕があるという大物ぶり。

  • 11/22報では「体重は恐らく520キロ前後で出走になると思います。数字的にはあまり変わりはないですが、筋肉量はしっかり増えて見た目が違います。担当者も未勝利を勝った頃とは馬が違うと言っています」


■11月25日京都、2歳オープン・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)・芝2000m デムーロ騎手

  • 4コーナーでマジで声が出た。あと100mまでの脚は素晴らしいの一言。勝ち馬から0.2秒差の6着なら通用と言ってよいでしょう。


京都2歳Sのパドック


■11/29~12/06週報のポイント

  • 「11月25日の出走後も馬は元気いっぱいで飼葉をモリモリ」

  • レースでも自分で行くようなかんじではないとのことで、吉岡調教師いわく「どんどんレースに使っていって競馬を覚えさせようと思います」とのこと。

  • 今後は、12月28日中山、2歳オープン・ホープフルステークス(GI)・芝2000mへの出走を目標に進めていく予定

  • 12/6週報は坂路での併せ馬。「54.6-40.2-26.3-13.1を馬なりで計時」で、順調なスタートとのこと。

  • それにしても年末の大一番かあ。中山は昨年のポジションと仕かけどころによっては、夢は見られると期待しつつ。基本、上りが34~35秒台の決着になるコースなので、キラーアビリティが勝った2021年で2着だったジャスティンパレスの騎乗ができるといいなと。中枠から少し前目でまわってきて、4コーナーで2列目で追えてると。

  • ホープフルSはnetkeibaだと想定20頭なので、抽選対象。まずは抽選を通ることが必要だけど、騎手想定がアルピニスタで凱旋門賞を勝ったL.モリス騎手なのがびっくり&すごい。


【お知らせ】
7月報からは会員サイトに掲載されているコメント・画像の転記はやめて、私なりのコメントに置き換えてお届けします。



※承前








1歳秋~2歳春
【随時更新していくやつ】ターファイト出資馬 ディスペランツァくん(Evolve-18)の様子を見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?