見出し画像

ディスペランツァくんの2歳10月週報1-2&netkeiba・デムーロ騎手のコラムが話題に #ターファイト #一口馬主 #ペラ氏

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


先日、次走の京都競馬場を視察済。
ディスペランツァくんも

始動。

ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)


2歳9月の馬体



■10/3と10/11週報に関するコメント(先週の週報取り上げ忘れてた)

  • 引き続きチャンピオンヒルズで調整中。4日現在では、軽い調整中。馬体重は532キロとのことで、素晴らしいね。食欲旺盛。

  • 10月11日現在では、角馬場でのウォームアップ、キャンター、ゆるく坂路のほか、週2回は坂路で15-15を1本乗られてるとのこと。もっと時計を出せる状況だけど、疲れすぎてもアレなので徐々に調整中と。

  • 次戦は引き続き11月25日京都、2歳オープン・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)・芝2000mデムーロ騎手で出走を目標に進めていくとのこと。

  • 引き続き11月のレースまでは頓挫などなきよう。

  • そうそう、ターファイトクラブのLINEグループがあって、netkeibaさんのデムーロ騎手のコラムが話題に。

  • めっちゃ褒めてる。楽しみですなあ。

  • どうも返し馬では硬いらしい。「お腹がぷよぷよ」。デビュー戦で精神的な部分(芝を気にするとか)があったけど、でも「走り始めたら別の馬」「ずっと手応え抜群」「成長したら本当に楽しみ」とのこと。

  • あと、ちゃんひーさんの「コンナハシルッテオシエテヨー」があらためて事実だったと話題に(笑)


【お知らせ】
7月報からは会員サイトに掲載されているコメント・画像の転記はやめて、私なりのコメントに置き換えてお届けします。



※承前



1歳秋~2歳春
【随時更新していくやつ】ターファイト出資馬 ディスペランツァくん(Evolve-18)の様子を見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?