見出し画像

ファントムシーフの弟・ディスペランツァくんの2歳7月週報2&入厩→新馬戦情報「デビューまで進めていくつもり」 #ターファイト

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


忙しくて更新が遅くなりましたが
7月週報からいろいろ進展が。


ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)


2023年7月の馬体写真


■7/11週報に関するコメント

  • 7/11の更新で吉岡厩舎への入厩予定が公開される。コメントでは、フラットワークとキャンターと坂路、週2回は4ハロン58秒程度の調教を順調に消化しているとのこと。

  • ある程度の秒数であがってくると「トレセンで進める(入厩)」ということになるよう。この時点で、吉岡調教師から「ゲート試験を合格後、問題がなければデビューまで進めるつもり(で)す」というコメントあり。
    ※ちなみに、入厩すると毎週水曜日の現役馬ページでの更新になる

 ↓

■7/19入厩後+ゲート審査に関するコメント

  • 7/12に入厩してゲート練習。19日には坂路調教のあとにゲート試験。
    「入り、駐立、ダッシュすべてが実にスムーズで見事合格」とのこと。

  • 吉岡調教師いわく「凄く順調で、とても大人しくて扱い易い」「お試しで受けたのに1発で合格。2頭で受けて、相手より半馬身から1馬身くらい先に出て、ゲートの出は速い方」とのこと。

  • さらに「この後、身体を絞りながらデビューまで進めていくつもり」とのうれしい報告も。

⇒\ 8月20日小倉、混合、2歳新馬・芝1800mでのデビューを目標 /


■おまけコメント

  • (馬体写真が更新されたけど、正直太いね…)


【お知らせ】
7月報からは会員サイトに掲載されている画像の転記はやめて、私なりのコメントに置き換えてお届けします。


※承前










1歳秋~2歳春
【随時更新していくやつ】ターファイト出資馬 ディスペランツァくん(Evolve-18)の様子を見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?