見出し画像

ファントムシーフの弟・ディスペランツァくんの2歳8月週報2「追い切る毎に馬は良くなっています」 #ターファイト

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


とうとうデビューが具体的に見えてきました。
楽しみで。

ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)

2023年7月の馬体


■8/9週報に関するコメント

  • ひきつづき栗東・吉岡辰弥厩舎で調整。5日にCWチップコースにて調教助手が跨って3頭併せ馬の追い切り、「82.5-67.6-53.4-38.2-23.6*-11.8を一杯に追われて計時し、1頭には遅れて、もう1頭には先着」と。

  • 今回は一杯に追われての数字。それぞれのハロンの秒数をみてみると、6ハロン14.8→5ハロン14.3→4ハロン15.2→3ハロン:14.6→2ハロン:11.8→1ハロン:11.8というラップでした。いいんじゃない。

  • その後、今日は芝コースも馬なりで体験。吉岡調教師のコメントがなんかすごい。やっぱりカイバ食いがすごそうというのと、スタミナがすごいということみたい。

  • 小倉デビューの想定は、1週伸ばして8/26(土)とのこと。騎手リーディング9位の西村淳也ジョッキー想定で、メイクデビューへなにごともなく進んでほしいな。


【お知らせ】
7月報からは会員サイトに掲載されているコメント・画像の転記はやめて、私なりのコメントに置き換えてお届けします。


※承前













1歳秋~2歳春
【随時更新していくやつ】ターファイト出資馬 ディスペランツァくん(Evolve-18)の様子を見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?