見出し画像

ファントムシーフの弟・ディスペランツァくんの2歳8月週報1「改めて今後の追い切りの動きや内容を見てから」 #ターファイト

※写真や情報はターファイトクラブさんの許諾を得て掲載しています


大事をとったようなのでその様子など。

ルーラーシップ x *ルパンII (母父 Medaglia d'Oro)

2023年7月の馬体写真


■8/2週報に関するコメント

  • ひきつづき栗東・吉岡厩舎にて調教。坂路にて併せ馬で追い切りが行われて、「2日の追い切りでは56.7-40.9-26.1-12.9を馬なりで計時し、併せた相手に先着」とのこと。

  • 前回の時計は一杯に追われての数字。馬なりの今回もそれぞれのハロンの秒数をみてみると、4ハロン15.8→3ハロン13.9→2ハロン:13.2→1ハロン:12.9の加速ラップ。楽しみ。

  • で、「ゲート練習の際に右前脚の蹄をぶつけてしまった影響」があり、大事をとってデビューはいったん白紙とのこと。幸いなことに影響は少ないようで、調教を少し休んだあとにすぐに追切は再開している。

  • 小倉デビューの想定だったけど、そうするとどれくらいズレ込むんだろう。なぜ小倉を選んだんだろうと思っていたけど、そんなに芝が荒れていない開催のときに新馬戦を選んでるってことなのかな。だとしたら阪神競馬場の開催にあわせるのかな。

  • 元デビュー戦の騎手想定は台湾のチャクイウ・ホー騎手だったのだけど、落馬で怪我されたこともあり。今年の活躍を楽しみにしていたのですが、残念。


【お知らせ】
7月報からは会員サイトに掲載されているコメント・画像の転記はやめて、私なりのコメントに置き換えてお届けします。


※承前












1歳秋~2歳春
【随時更新していくやつ】ターファイト出資馬 ディスペランツァくん(Evolve-18)の様子を見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?