見出し画像

愛のメッセンジャー‼

動物さんとの暮らしを楽しむ♡
家族に迎えた動物さんは特にご縁が深い子達

この子の為に何でもしてあげたい♡
そんな想いが一杯あって
この子と一緒にあんな事をして
こんな事をして
この子が喜ぶ事を…と沢山の想いが
溢れている

だけど時にそれが思うようにいかない事も

私って駄目な飼い主じゃないの?
何もしてあげられない…
そんな風に感じてしまう事もあるんじゃないかな

この子は幸せなのかな?

そんな時ちょっとだけ意識を自分に向けてみて
「私は幸せ?」

動物さんに感じている想いを
自分にも当てはめてみると
そこに思いもよらなかったメッセージに
気付く事がある

動物さんは飼い主さんに気づいて欲しくて
メッセージを行動として伝えている事がある

コミュニケーションは言語(言葉)
だけではないから

もっともっとリラックスして
もっともっとゆるく生きても良い

「何かをしなければいけない」
事なんて実はなくて
何かをしなければいけないと
自分で思い込んで決めつけているだけ

少しだけ立ち止まって
少しだけペースを落として
今をただただ感じてみる

人の目やどう思われるかなんて
気にしなくていい

それを動物さんがメッセージに込めて
伝えてくれた
それはアニマルコミュニケーション
で出会えたメッセージだった

飼い主さんと動物さんと私とで
読み解くメッセージ♡
いつもいつも、その機会をご一緒
させて頂ける事に「ありがとう♡」という
想いが溢れてくる


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?