見出し画像

超短編集 | イラスト小説三篇

第一話 

ちょっとくらい太っても

👨
「なんか、キミちょっとふっくらしてきたような」
👩
「あら~、わかる?先月より5キロ太っただけなんだけど😄」
👨
「5キロって😄。それなりに太ったよね😄」
👩
「ふふふ。もう体重なんて気にしないことにしたの。だって、1キロ太ったって、5キロ太ったって、私の人格は、たいして変わるわけじゃないから、へへへ😄」


第二話

爽やかな風

 わたし、さっき、おもいっきり、
屁💨🟡をこいたの😄。
 「我ながら、臭いな💨🟡」って思ったけれど、それを察したかのように、少しひんやりした爽やかな風が吹いて、すごーくスカッと🟦した青空のような気持ちになれました。
It's fine. It's windy today !! 


第三話
光と影のエレジー

 私は小説を書くとき、タイトルを先に考える。パッと閃いたタイトルをもとにしてイメージを膨らませていく。しかし、遅筆のためなかなか筆が進まない。書きためた小説のタイトルには次のようなものがある。

#変態紳士の華麗なる日常

#冷血人間の情熱大陸

#闇より黒い光だから

#深き谷間のSOS

#黒光りする白樺より愛をこめて

#光と影のエレジー

など。

 タイトルばかり量産したものの、肝心な本文は未だ手付かず。誰か私の代わりに、本文を書いていただけないだろうか?


🌆夕焼けがきれいでした🌇

#超短編
#小説
#題名
#タイトル
#イラスト

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします