見出し画像

投稿企画 | #ひとつだけ記事を残すなら

 現在、個人投稿企画として募集している「#ひとつだけ記事を残すなら」。
募集をはじめてから、1週間も経たないうちに多くの方が参加してくださいました。ありがとうございます。

応募してくださった方の記事を紹介させていただきます。


募集要項はこちら(↓)


かうかうさん


かうかうさんは、「テーマパーク」という詩を選んでくださいました。
ひとつだけ選ぶというのは、迷うところですが、今日の投稿が最後になるかもしれない、と思うときがあります。


mocmocさん


mocmocさんとは以前から交流があります。たしか私がmocmocさんのイラストをヘッダーとして利用させていただいたのがきっかけだったと思います。
今回選んでいただいた記事は、フォローする前の記事ではじめて拝読しました。


チェーンナーさん


自分の記事を読んで、自分の記事に泣いた経験はありますか?
チェーンナーと同じく、私も泣きながら書いて、泣きながら読み返した記事が2つありますが、「1つだけ」載せておきます😊。

自作で泣けるっていいですよね😊。ふふふ😀。


ヒスイさん


ヒスイさんが選んだのは「姫ばぁ👸」の記事😊。
その中に、古いハガキの写真が載っているのですが、もしかして、このラグビー🏈の絵は、「スクールウォーズ」に出てきた「イソップ」でしょうか😃?
とても懐かしい気持ちになりました。
ハガキの値段もだいぶ変わりましたね😀。


ひいろさん


ひいろさんが選んだのは、「たいせつなページ。」。カーテンをあけるときも、しあわせな時間がありますね😃。
イラストも文章も優しさであふれていて、読むと優しい気持ちになります。素敵な作品を選んでいただき、ありがとうございます💝。


shin4804さん


shinさんのnoteを書くモチベは、
「ごく身近に起こった嬉しいことや感動したことなどを記録として残し、後で読み返してまず『自分』がニンマリしたいから」😀。その気持ちわかる😃。
毎日、いろいろな方の記事を読みますが、一番よく読んでいるのは、自分の記事ですよね。投稿前に2、3回、投稿した後も読み返すことがあります😊。
自分が読んで楽しくない記事は、他の人が読んでも楽しくないですね、きっと。
これからも愛💝をたくさん語ってください。読むほうが恥ずかしくなるくらい😀


まえまきさん


まえまきさんが選んだのは「結婚相手は誰でもいい」という記事。これは一理ありそうですね。
昔がよかったというつもりはありませんが、自由恋愛で結ばれたカップルより、見合い結婚のカップルのほうが離婚率が低いという話を聞いたことがあります。

シーナ・アイエンガーさんの著書を思い出しながら拝読しました。


りみっとさん


りみっとさんは、最近、仕事と私事でお忙しかったようですが、企画に参加してくださいました。
少しも前向きな気持ちになられたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
応募していただき、ありがとうございます💝。


#note投稿企画
#個人企画
#ひとつだけ記事を残すなら
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

これからの家族のかたち

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします