見出し画像

シリトリ詩 | 彼とあたし

あれはいつのことだったか
彼もあたしも覚えていなかった

たまたま出会ってしまったのだ
だから覚えてなくても仕方あるまい

いまだにあれは僕が最初だったとか
彼じゃなくてあたしが先だと
取り留めない論争をしたりする

ルール通りに物事は進まないもので
出会う事象にその都度対応して
手探りで生きていくしかない

いろんなことが二人の間にはあった
助けを求めたいのを我慢したり
理解してほしいとわざと荒れたり

林檎はふじがいいだの王林がいいだの
呑気な話題で言い争ったりして
天気屋なのよね あたしたちって

照れたり怒ったりしながら
ラーメンは味噌がいい 塩がいいと
とりとめない話をしようね

年末に近づいてきましたね
年賀状は書かないけど
どんな時もよろしくね

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします