見出し画像

まずは自己紹介から。

はじめまして。

MIMIといいます。

今は、オーストラリアのメルボルンに住んでいて、

ロックダウンの真っ只中です。

わたしのこと

わたしは、イタリア人の夫と2人暮らしです。

夫の仕事の都合でこちらに引っ越してきて、

もうすぐ2年になります。

普段は、地元のワイナリーで働いています。

ワインの販売と、時期によっては、畑でのお仕事もします。

今は数ヶ月続いているロックダウンの影響で、

現在、ワイナリーは休業していて、

家にいる時間が長くなっています。

そして、もう一つの軸が、

ジュエリー製作です。

日本の伝統工芸品の一つである、

水引を使用した作品をはじめ、

ワイヤーや、ビーズを使って、

シンプルなデザインのものを中心に、

製作しています。 

同時に、彫金を勉強中です。

短期コースで導入を学んだのち、

独学で進めてきましたが、

現在はイタリアのスタイルを習得することを目標に、

その道のプロの方にレッスンをお願いすることにしました。

いつの日か、

ジュエリーデザイナーになることが夢です。

noteを書こうと思った理由

普段の生活に必要な言語は、英語です。

そして、家の中で使う言語は、イタリア語日本語です。

3言語が混じった生活は、

とても刺激的なことではありますが、

疲れているときは、言葉が出てこないこともあります。

そして、思考もとまってしまうように感じたのです。

言語レベルが追いつかず、言葉にできない

考えること自体をやめてしまう

自分の考えを言語化できない

これらのことが、頭の中にあるけれど、

何もできずにいることが、非常にストレスでした。

今は特に、家で一人でいる時間が多いぶん、

頭の中はさまざまな考えでごちゃごちゃです。

そこでふと、

そうだ、noteに書いてみよう。

自分の気持ちを自由に言葉にしてみよう。

と浮かんだのです。

登録したまま、使わずに2年も放置していた

noteをあけて、今日書き始めました。

思考の整理ができるようになること

が目標です。

また、クリエイターとして成長したいと思っているので、

発信することに慣れること

これも大きな目標です。

これから

自分のペースで続けたいと思います。

新米ジュエリークリエイターなので、

noteでコミュニティを見つけたり、

素敵な方々と出会えたら嬉しいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?