見出し画像

【ピカレスクの撮影スタッフ】

こんにちは!島村です。
今日はピカレスクの裏側をちょっと紹介したいと思います。
写真に写っているのは、雪江さん(左)と松岡店長(右)です。

画像1

※この写真を撮るためにマスクを外してもらいましたが、普段はマスクを着用しています

雪江さんは、ピカレスクのホームページやYouTubeなどの写真や動画を撮影しています。
直接作品を見ることが難しい人に向けて、できるだけ写真と実物が同じ色味に見えるように撮影をしたり、
角度を変えながら撮っているため、本物の作品がどういう風になっているのかがイメージしやすくなるように工夫してくれています。

ちなみに、写真に写っている丸い台は回転します。
この回転台の上に乗っている作品はスタジオナナホシさんの「健太うろす」です。
ネーミングと表情が相まって自然と笑みがこぼれてしまいますね。

画像2

スタジオナナホシ作 「健太うろす」
素材|木、アクリル絵の具、ニス
サイズ|H 11 x W 4 x D 5 cm
制作年|2018
作品詳細(雪江さんが撮影した作品写真を掲載しています)
https://picaresquejpn.com/work/nanahosi-works-001/

また、以下のリンクからは、雪江さんが撮影した「健太うろす」のYouTube動画もご視聴いただけます。ぜひご高覧ください!
https://youtu.be/UDnZLcT_zPc
▽ピカレスクホームページ
https://picaresquejpn.com/
▽YouTube
https://www.youtube.com/c/PicaresqueGallery

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?