見出し画像

新星




新星

磨かずして光る玉などなし


傷口に指を差し入れ、かきまわす


銀色の玻璃の翅をむしられ、葉影でじっと息を潜めている蜻蛉どもへ

黒天鵞絨の翅をちぎられ、泥道をよろよろ歩くしかない揚羽蝶どもへ

脚をもがれ、虹色の箔の背中を、灼熱のアスファルトに焼かれている黄金虫どもへ

朗報!

努力と勇気で、誰もがスタアになれる時代の到来だ

弱虫ども

死ぬな

まだ、死ぬな

よく聞け

私たちの時代、弱虫の時代が、ついにやって来たのだ


筋トレをして、腹を割れ

私たちが世界を救うため

サロメよろしく、化粧で飾り、中央に出でよ

衣装の前を解いて、鎖骨から恥骨まで一直線に走る、紅薔薇より鮮やかな自慢の傷口を公開せよ

自分の血の匂いに酔いしれながら、痛みの深さを踊れ

視線をそらす、あいつらの首を望んでもいい

赦せなくとも、愛することはできる

きっとできる

両腕をただただひたすら上へ上へと伸ばし、鈍色の空にはりめぐらされた蜘蛛の巣をはらえ

発声を忘れた焼けたのどで、眠る赤ん坊に、血の匂いの豊かさを歌え

涙が涸れた瞳で泣きながら、顔を壊すほどに、大声で笑え

はだしの足裏は真っ黒

足指は丈夫


私たちは、満を持して、新しいにんげんのかたちを体現する、全く新しい星となる


真面目さだけが取り柄です

くろんとぬんぱどぅるすおぷそよ

そんな金は受け取れません



2020/9/16







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?