見出し画像

🌿アロマブレンドデザイナー🌿お勉強スタート✨

本日よりスタートしました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

画像1

コロナ禍のため開講延期(再開時期未定)のスクールが多い中、
とても嬉しいご縁がありまして💞
完全個別レッスンをしてくださることになりました✨


個別だけど(マンツーマンだけど) ソーシャルディスタンス(*^_^*)
距離を保ち、窓は開けて、もちろんマスク着用。


それでもやっぱり嬉しいです💖


今回のアロマブレンドデザイナーはAEAJ(公益財団法人 日本アロマ環境協会)の資格認定講座なのですが、
先生はAEAJだけではなく、ナードアロマテラピー協会の指導者でもいらっしゃいます。
実は私もタイ🇹🇭バンコク在住中に、ナードアロマテラピーの指導者からアロマを教わっていたのです🌿
(先生が急に本帰国された為、そこで学びは中断…)


ということで、
テキストはAEAJのものを使用しますが、精油の成分,効能ほか、AEAJではやらない 深く掘り下げた部分まで、組み込んでくださることになり、
やっぱりご縁って奇跡だなぁと思いました💖


✨直感を信じてよかった✨


先生とは今日はじめまして♪なはずなのですが、
一目見た瞬間(ぁ、知ってる…)と思ったことは
ココだけの秘密にしておきます(#^.^#)


またこちらのスクールには、
ヨガの指導者,音楽家(バイオリン奏者,チェロ奏者など)もお忍びで!?通っていらっしゃるそうで✨
ご自身のクラスや演奏会で、オリジナルのブレンドアロマを効果的に使っていらっしゃるとか💖


そんなことはHP含めどこにも書いていない情報なのですが、
やはり何か✨惹き寄せるモノ✨があるのでしょう💞


私も、このAEAJアロマブレンドデザイナーの資格を取ろう♡と思うずっと前から
【AROMA】【AROMA Ⅱ】というCD💿の中から数曲
🎹ピアノソロで演奏しておりました🎶
いつか、私のオリジナルブレンドで、コンサートの時にアロマを焚けたら素敵だなぁ🌿


この人のこちらのCD💿です。

はい♪
お気づきになられた人はいらっしゃいますか???
コロナ禍のstay home期間中に、
リモートで2台ピアノ連弾をご一緒させていただいた
広橋真紀子さんです✨

その時の演奏はこちら


今日は、記念すべき✨🎂My Birthday🎂✨
素晴らしい前夜祭になりました(╹◡╹)♡


明日もまた楽しみなことがあります💕
わくわく(o^^o)