見出し画像

テスト終わりました

ひとまず下の娘は終了。
リスニングのテストやばいって言ってました。
止まることなく流れるので問題が全然解けなかったと
リスニング慣れが必要ですね。
明日からは英検取るための勉強するって言ってたので
リスニング練習もしないとですね。

上の娘は
大学生のテスト制度、私があまりわかっておらず
1日あけやったらあとは来週にもう1日だそうです。
高校の時より勉強しているのであまり心配はしておらず
大学とバイトも上手に両立しているのでいっかなと思ってます。

ただ勉強中
スタイラペンの先っぽがつぶれたって
先週言われました
みたら本当につぶれてた😱

途中iPadから紙に変えて書きながら暗記してました。



スタイラペンってつぶれるんだと感じたのと同時に
そんなに筆圧高ければiPadの画面大丈夫なのかちょっと心配しました。
とりあえず新しいスタイラペンはポチりました。

STOUCHI iPadペンシル スタイラスペン 新型 磁気吸着充電式

前購入した時よりちょっとよくて
ペン専用の充電器ついてました。ACアダプタやパソコンなどからも充電できるようになってました。
ちょっと羨ましい…
あと、ぺん先の予備も入ってるのっで
ペン先潰れても大丈夫🙆‍♀️

私のスタイラペンや下の娘のApple Pencilはペン先つぶれたこと
一度もないですがいつかはつぶれちゃうのかな?
気をつけて大事に使おうと思いました笑




読んで頂きありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?