見出し画像

【衝撃】文系の私がまさかの数学受験

どぅもーまっぴでござりまする。

今回は、私の受験選択科目についてお話したいと思いまーーーーす!!

まず、私は圧倒的文系です。
言ってしまうと、英語以外は猿レヴェルです。

勉強を嫌い、勉強に嫌われた女。


悲しすぎる。

ですが!!
私は、数学を選択しました。

私は、高2まで数学を避けて英語系の科目ばかりを選択していたので、

数学Bは3年の夏休みに数列・ベクトルをすべて頭に叩き込みました。

これだけは誇れる。よくやった私。

なぜ数学を選んだかって?
1点でも多く点数稼げるかなって…🥺
でもよく考えたら、日本史ってマークシート方式やん。

勘で書いたほうが当たる可能性高いやん。

ん????😇😇😇😇😇

ヤバい奴で草生える。冷静に考えて頭おかしい笑笑

以前、私はメンタル弱いみたいな話したんですけど【 https://note.com/pi_study25/n/n04fe82c9ee28 】、
ほぼ数学のせいです。解法が全く思い浮かばない、自力で解けない。でも先生にヒントをもらったら解ける。

なんでーーーーーー!!!!!!

ってなるんですよ。
それで毎日自分にイライラ、、

でも、数学を選択したことに後悔はしていません。
むしろ、選んでよかったと思ってる。

人一倍つらい思いをしたから

この経験は、あくまで私の感覚になっちゃうけど、相手が今こんな気持ちなんじゃないかっていうのが予想しやすくなった。そして、以前よりもっと考えるようになった。
あとは、感情移入しやすくなった。
これはダンスによく役立つし、映画とか舞台とか見るときにも役立っています。
これはあくまで私のことだから、人によりますが!!


数学への苦手意識がある人が数学を選択するのは、
正直、やめたほうがいいです。きっちいぞまじで笑
今となっては笑える話だけど、

「もう全落ちしてもいいや」

って言ってたこともありましたね。
もうこの時点でやべぇやつ笑
これよりもっと自暴自棄になるかもしれませんよ??😄😄

ですが、その分だけ、人として成長できます。
必ず何かしらの形で役に立つ時が来ます。

私は受験で苦労をたくさんしてきた以上に成長できたので、
数学選んでよかったなあって思ってます。

この経験がいいものとなるか、悪いものとなるか、
どうなるかは、あなたの努力次第!!!

ま、死ぬほど頑張ったのなら、いいものになるでしょう!!!

応援してます。ふぁいーーーーーー!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?