見出し画像

つぶやき。

まだ起きてるの。早く寝なさい!!

母に毎晩言われた言葉です。

…といっても、寝れないんだよねぇ笑
これを見てくださっているみなさんの中にも、
1人くらいは、そんな方いるんじゃないでしょうか。

私はメンタルが弱い女でしてね。
些細なことを、過剰に気にしたり失敗を引きずったりする、ちょっと切り替えがうまくできない人だったりするんです。

そんな自分に嫌気がさして、寝ようとした時、

気づいたら涙が止まらなかったりするんです。

何か壁にぶち当たってる時とか、
辛い時は、必ず夜に泣いてます。

夜に自分が満足いくまで泣いて、朝起きると、
もうどうでもよくなるんですよ。

なぜかって??

目が死ぬほど腫れているからです。

あまりにも自分がブスすぎて情けない
ボロボロになり果てた自分を鏡で見てみてください。死ぬほど笑えます。実際に自分が泣いてる顔を鏡で見ると、より効果あります。

受験期はこんなこと、日常茶飯事でした。

受験=メンタルゲーは本当です。

自分との戦いです。自分って中々の強敵です。
勉強嫌だからって逃げたり、妥協して、結果に繋がらなくて、過去の自分を恨んだりします。
それでも、自分の目標を達成するために、前を向いて、死に物狂いで勉強している受験生。

あなたたちは、本当に偉いです。
当たり前のようで、当たり前じゃないことを
あなたたちはやっているのだから。

偏差値30切ってるけど、1年で東大現役合格する!

こんな極端な目標を設定したとして、例外はもちろんあるんだろうけど、
正直言って、めっちゃ無謀じゃないですか。
多分、笑う人は笑います。
無理って言う人もいると思います。

でも、これを実現させたら、
死ぬほどかっこいいんじゃないですかね。

おそらく、超絶イケメン王子が白馬に乗って自分をお迎えに来て、惚れちゃった!!

みたいなのと同じ感覚で、惚れちゃう人も、
ぜーーったい出てきます。
モテ確定です。絶対制服くれって言ってくる女子が多発するでしょう。卒業式後に、何回告白にお呼ばれされるんだろうか🤭

もちろん、受験以外にも何かを全力で頑張ってる人。えらい!!!

つーか!生きているだけでえらすぎるんだよ!!!

そんな大事なことは忘れがちなので。
改めてお伝えしますので、どうぞお忘れなく。


私は、頑張っている人たちの力になれるかわからないけど、辛い時にお休みできる場所を作りたいのです。そのために今大学で心理学とやらを学んでいるのだー!!!


今日もお疲れ様。明日もお互いに頑張ろうね。

@現代アート美術館(多分)

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?