見出し画像

あなたの歌声に、いつも涙するの

今日はずっとずっと大好きな人yuiが組んでいるバンド「FLOWER FLOWER」のライブだった。ずっとずっとこの日を待っていた。ライブが決まったその日から。
スタンディングは初めてだった。勝手が分からず、前日になって荷物やドリンクのことを調べる。コインロッカーに預けるのか…とか。ここらへんの作法が分からず、前日まで楽しみだけれど変にどぎまぎしていたのだが、会場に着いてしまえばもう関係なかった。

もうすぐまた彼女に会えるのかと思うと、それだけで涙が出そうになる。中学生の頃からずっとずっと追いかけてきた。気づけば彼女は30歳を超え、私も追いかけるように20代半ばに突入したけれど、私の彼女に対する思いは昔と全く変わっていない。
ライブが始まり、彼女がステージに現れたとき、ああ、と声が漏れてしまった。憧れの人が目の前にまた現れてくれた。その思いでただただいっぱいになる。にこにこと笑う彼女を見れば自然と笑顔になるし、手を振ってくれれば自然と手を振り返してしまう。

そして私はいつも彼女の歌声に泣かされてしまう。他の歌で泣くってことは、あんまり無いのに彼女の声は私の身体にあっという間に吸い込まれて循環し、涙として出されていく。言葉に、音楽に、歌声に、そして彼女という存在に、感動という嵐が体を駆け巡り、震えていくのがわかる。今日は撮影が入るから、といつもよりちゃんとしなきゃと思っていたみたいだが、彼女はいつもの彼女らしさをそのまま出していたと思う。


約2時間くらい。あっという間だった。また良ければ遊びに来てね、と彼女は言っていたけれど、もちろん!と答えた。
最近は本当に幸せだと感じることが多くて、胸いっぱいだ。明日も頑張ろう。


いつもたくさんありがとうございますっ!