その笑顔だけで満たされるよ

1日遅れで、用意していたバレンタイン用の品々を渡した。わざと昨日はバレンタインには触れなかったけれど、それもきっと今日のためと気付かれていたみたい。手作りではないんだけどね、と前置きをしながらチョコを渡す。眉毛を少し下げて笑っていた。いいんだよって。

お店の中だと悪いから、あとであけていい?と聞くからいいよ、と言ったのに、結局我慢できなかったみたいでその場で開けていた。わああ!と嬉しそうな顔をして1口でぱっくりと食べている。いる?と聞かれたから、大丈夫だよ、と慌てて首を振る。君のためのチョコなのに、気持ちは嬉しいけれど全部受け取って欲しかったから。
あとね、と言って用意したハンカチをほいっと渡す。まだあるの??と今度こそびっくりした顔をしていて、サプライズ成功だな!と喜ぶ。早速そちらもビリビリと開けて、いいね!と喜んでいた。

ニコニコとした笑顔を見ると幸せな気持ちになる。例えアルコール消毒の生活をして、気持ちがすり減っていたとしても。ホワイトデーどうしようかなあと、悩んでいるようだったから、いいんだよ?私が渡したかっただけだから気にしないで?と言う。ただ、笑ってくれるだけで満たされるのだから。

いつもたくさんありがとうございますっ!