見出し画像

9月も最終日

道ばたでまだ青みどりのどんぐりを見つけて、
木々の色が少しずつ色づいてるのを見て、

秋を感じて嬉しくなりました、9月も最終日。
やっと秋が来た。

可愛くてつい写真を撮ってしまった📸



9月は遅めの夏休みをいただいて、家族旅行に行くことができました。
恒例の車旅で、約2000kmの距離を移動。


9年ぶりにいとこに会ったり、母の地元を満喫したり、車移動だから途中寄り道をしながらすごく充実した時間でした。美味しいものも沢山食べれて大満足。


その途中に一泊した、香川県にあるアートの島と言われる直島、滞在時間は少しの間だったけどとても素敵な所だった。

念願の黄色かぼちゃに会えて大満足


泊まった場所は海の真ん前。
聞こえるのは波の音と虫の声だけ。

波の音をこんなにもじっくり聞いたのはいつぶりだったろう。

じんわりと心に沁みて、どこか肯定してもらってるような安らぎと癒しをもらった。


今年は2年ぶりの家族旅行。
毎回これが最後になるかもしれないからと言いつつ、まだ何とか家族全員で過ごせる時間を作れている。

いつか、自分が結婚したり、姉妹が結婚してそれぞれの家庭をつくったら、こうやって家族みんなが過ごせる時間も少なくなるんだよなぁと、まだ現実味を帯びて想像すらできないけど、思ったりする。

小さい頃から色んな所に旅行に行く家族だったから、これからもできるだけそういう時間をつくっていきたいし、親孝行もしたい。

お金を貯めて、星野リゾートに連れていくのがひとつの夢です。
ずっと貧乏旅行ばかりだったので。
(貧乏旅行もとっても好きだけど笑)



さて、もう明日から10月。
今年が終わるカウントダウンが近づいてきたー(泣)

10月は少し活発に、色々と行動していきたい。今年やりたいこともまだまだ残っている。

昨日に笑われないように。
明日、もっと笑えるように。

大好きな人の言葉。
その為にも、今を生きねば。

難しいことだけど、この自分を肯定していけますように、今を生きよう。

9月もありがとうございました。
10月も素敵なことで溢れる月でありますように。

皆さまも、体調には気をつけて、素敵な10月をお過ごしください🍁🍂

今日も元気に過ごせたことに感謝。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#夏の思い出

26,603件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?